プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2007年11月07日

KSC GP100 & AP200対応08インナーバレル

「08 インナーバレル / KSC GP100 & AP200」
商品番号:62
KSC GP100 & AP200対応08インナーバレル。
内径6.08mm、内径公差±0.002mm、外径8.55mm、冷間鍛造伸管法を用いたSUS304(ステンレス)バレル

08バレルとKSCガンにより加速するアキュラシー
精密射撃用ピストルとしては後発になるKSC製GP100、AP200シリーズ。集弾性の高さには目を見はる物があり純正状態でも小さくまとまる着弾率が魅力的です。PDIではさらに着弾率を高めるためインナーバレル肉厚を8mmから8.55mmに変更。また、アウターバレルも同時開発し内径8.7mmのタイトフィット仕上げにする事でバレル共振を防ぐ効果を発揮します。その結果GP100では約40%,AP200を用いたテストでは約60%もの着弾率の向上を記録。最良の結果を持ち満を持して登場。魅力のKSC製エンジンと超精密08バレルの融合により洗練されたアキュラシーを生み出します。


専用アウターバレル付属 の 理由
集弾性が散る要因の一つに挙げられるトリガーリリース時の微振動。これを如何に抑えるか(減少させるか)がポイント。APS-3用アウターバレルへも採用した「内径8.7mm」アウターバレルによりインナーとのタイトフィットを実現しています。右画像は肉厚が薄い方が純正、厚い方がPDI。その右はPDI製バレルのフィット具合。
特徴的なブラックバレル
ブラックはエッチングブラックアルマイト処理を施しグリップと同色で再現。ブラックパーツの比重が増し引き締まったイメージとなります。
冷間鍛造により高精度なインナーバレルを実現
精密さを追求する事が可能な冷間鍛造伸管法により内径公差が±0.002mmという業界トップクラスの精度を獲得。

SUS304による振動係数の減少
ステンレス304を用いたことで振動係数を減少。真鍮バレルよりも係数を抑えられる為命中精度が上昇。また、マズル側にR加工を施しスムースな空気の噴出が可能になります。


[KSC GP100 純正 状態]

レンジ : 10m
使用弾 : マルゼン製0.29gBB(グランドマスター)
固定法 : バイス使用
環境  : 無風室内
39mm(w) 42mm(h)、計 1,638

※ 本テスト結果は一例です。

[KSC GP100 08インナーバレル 状態]

併用パーツ:アウターバレル(付属)
レンジ : 10m
使用弾 : マルゼン製0.29gBB(グランドマスター)
固定法 : バイス使用
環境  : 無風室内
25mm(w) 35m(h)、計 875

※ 本テスト結果は一例です。

[KSC AP200 純正 状態]

レンジ : 10m
使用弾 : マルゼン製0.29gBB(グランドマスター)
固定法 : バイス使用
環境  : 無風室内
33mm(w) 63mm(h)、計 2,079

※ 本テスト結果は一例です。

[KSC AP200 08インナーバレル 状態]

併用パーツ:アウターバレル(付属)
レンジ : 10m
使用弾 : マルゼン製0.29gBB(グランドマスター)
固定法 : バイス使用
環境  : 無風室内
31mm(w) 31m(h)、計 961

※ 本テスト結果は一例です。

御購入時は以下の項目に同意していただいたものとさせていただきます。
○当社製品はエアーガンの分解・修理・調整に熟知された方を対象に御提案させて頂いております。誤使用 及び 経験不足による破損等の諸問題が発生した場合いかなる状況でも保証はいたしかねます。
○カスタムパーツは純正パーツにあるクリアランスをなくし性能を十二分に発揮する為のパーツです。純正パーツの公差によってはフィッティングが固い場合がありますので加工等を伴う可能性がございます。
○当社製品は純正パーツ又は、PDIパーツとの併用を前提に開発・製造しております。他社製品との兼ね合いにつきましては一切の保証はできませんのでご了承下さい。
○純正対応という表記は「純正パーツに無加工で取り付け可能」という意味ではありません。また、必ずしも純正品と同寸法を指す事でもありません。
○初期不良の判断基準は弊社側にございます。商品到着後の製品に対する疑問は、メールにて御相談下さい。また、その際は必ず組込む前にご相談下さい。一度組込まれると対応できなくなる可能性がございます。
○弊社ではより良い製品をお渡しする為に予告無く製品に改良を施す可能性がございます。ご了承下さい。

上記文書はエアガン 皆さんご存知のPDIパーツ販売専門店X-FIREの文書をそのままコーピーして貼り付けさせていただきました。私はGP100を所有しておりますので、購入を検討しておりますが、文書やHPの内容をよくよく見ると沢山の疑問点があります。

例えば、ノーマルGP100でBB弾0.29g、バイス使用でそこまでの集弾性があるのかな?
○初期不良の判断基準は弊社側にございます。???一度組込まれると対応できなくなる可能性がございます。???組み込まないと初期不良かどうかわらりませんよね!それか、組み込んで「結果が変わらないから返品だ」なんて人が今までに沢山居たのでしょうか???

※ 本テスト結果は一例です。が一番購入する人には疑問に思える点だと思います。このテストには絶対に偽りは無いものだと信じております。PDI製の商品を疑うわけではありませんがもう少しユーザーに解り易くしていただきたいです。
昨今、企業の不正が続いている中や原油より金属が先に値上げを行い、メーカーやパーツメーカー様も苦しい現状とは思いますが、ユーザーも苦しい中で正しい商品、楽しいゲーム、それにカスタムするのも楽しみの一つだと思います。

最後になりましたが、貴社の文章を私が勝手に使用したことを誤ります。申し訳ありません。  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 23:47Comments(3)インナーバレル