プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2007年10月23日

SⅡS精密BB 0.25g 

一言にBB弾と言っても沢山の種類が発売されていて、私みたいな精密射撃初心者にはどれが良いのか検討もつきません。値段が高ければ良いのか?普通でも良い弾はあるのか?今全てのGUNに使用しているのは、「SⅡS精密BB 0.25g 」です。3000発入りで定価¥1,050(税込み)です。1発約3円!今知りました!高い!パスパス撃ってました。そこで同じ袋に入ったBB弾でも弾道が違うのはどうしてか悩んでいました。BB弾に衝撃をあたえ割ってみると同じ製造方法のはずが違うものですね。弾道のズレがなんとなくわかります。

BB弾が割れる前 


BB弾が割れた後


BB弾が割れた後左右のBB弾の断面の違いが解ると思います。右側は簡単に言えば、梅干みたいですね。中に種の様な物がありそれがセンター部分にきていない為、弾道がずれるのでしょうか?
左側は種の様な物がありません。他メーカーのBB弾はスーパーグランドマスターを持っているので一度試してみたいと思います。  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:31Comments(5)BB弾