プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年02月21日

シルエット競技用ペーパーターゲット

今まで本格的に練習に取り組んだ事のないシルエット競技にやっと取り組む事が出来ました。
今までは、プレート・シルエット競技の合体型自作発砲ウレタンフォーム材にて練習していた為、プレート競技はの練習は、穴を通過すれば問題ないのですが、シルエット競技は発砲ウレタンフォーム材では、着弾位置がわからず練習しても上達する事はありませんでしたが、MAGIさんに教えてアドバイスいただき、
ペーパーターゲットを導入して、8mの距離から練習開始です。
ペーパーターゲットは、A4用紙にCADで均等に3cmサイズを20個書いて20発練習が可能です。
ペーパーターゲットを導入した事により、着弾位置が明確になり、ツーハンドでの射撃の難しさを痛感しました。

距離8m 20個中8発命中 情けない結果に終わりました。
  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:23Comments(4)シルエット競技