プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年04月27日

時間制限NO.2

自宅練習場でJASG APS基本ルールに近い形で練習をしていこうと思いますが、APS大会や練習会にも参加した事がない私それに、自宅練習場ではやはり8mが最長、プローンでは7mと短くなってしまいます。

3競技を記録して行うのですが、プローンは7m練習できません。できるだけでもありがたい事なのでしょがやはりショップで行われている練習会等積極的に参加したいのですが、交通費や開催日等を考えると参加できないのが現状です。

自宅練習では、やはり自分しか居ない為マイペースな練習が続いていたのでしょう、時間規制(キッチンタイマー導入)により大幅にスコアーが落ちます。これが本来の自宅での自分のスコアーなのだと痛感いたしました。

ブルズアイ
41-2× 38-2×

プレート(丸を斜線で消し方が解らないので空白がミスショットです)
   ○ ○
○○   ○
○○○○ 

シルエット
6m、7m、8m Hit

プローン(最長7m)
7m Hit

この様な結果になりました。 総合得点は???
途中で携帯は鳴るし、よくわからない総合練習に終わりました。

  
タグ :APS競技


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:51Comments(2)APS大会

2009年04月27日

時間規制

APS本大会まで残り数ヶ月、ブルズアイ・プレート競技は少し上達したと自分では思っていますが大先輩のMAGIさまからアドバイスをいただいて、キッチンタイマーを購入してブルズアイ・プレート・シルエット競技にチャレンジ!(一人で時間計測の為、少し時間のずれが生じます)

3競技の中でももっとも練習をしてきた、ブルズアイ競技これは大丈夫!普段どうりの位置に着弾するだろうと自信満々で練習開始

結果はご覧のとおりです。時間をかなり意識したのかこれがAPS競技なのか!

自宅練習でこの点数ではAPS本大会ではもっと悲惨な結果が見えてきました!

  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:11Comments(0)ブルズアイ競技