プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年05月14日

体調不良

タイトルを見られた方は「又、あいつ体調不良か!」と思われると思いましたが、私ではなく妻です。

今日仕事から帰ってくると、既に妻はダウン。熱は39度を超えていたのですが開いている病院も無くありません。幸い、前回妻が風邪の時に医師から処方してもらった、風邪薬があったのでそれで今夜は様子を見る事になりました。

そんな、私に喉が少し痛い。GW前に風邪をひいたので安心しきっていたのが大きなミスかもしれません。

今年の風邪?は2種類。鼻づまり、頭痛、咳、喉の痛み。あまり高熱は出ない。鼻づまり、頭痛、咳、喉の痛み、声のかすれ、高熱。と風邪の症状が一気に襲って来る感じですね。

本大会にこの様な症状が襲ってきたら、競技どころじゃありません。でも、夏場は意外と風邪をひきやすいので睡眠時間は十分に取ることが大切だと思います。

今夜もUSTEAMを通して練習撮影しましたが音声はなしです。練習も短時間で終わりました、さすがに家族が病気に時は気が引けます。  
タグ :症状


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:19Comments(0)

2010年05月14日

初心にかえる

数日前にも書きましたが、RISKYさんwanshooterさんと来たお題リレー(別にリレーじゃないかな?)

よくよく考えてみれば私がこのミリブロをはじめたのは「APS競技素人」だったからだ。

19回本大会に初出場してギリギリバッジをGetして、京都公式練習会でもギリギリバッジ更新。すべてギリギリのライン。合格は合格なのかもしれませんが、点数に余裕の余の字もありません。要するにAPS競技射手として基本から見直すいい機会だと言う事です。

点数が悪ければ、「銃が悪いのか!」「いやいや今日は調子が悪いだけだ」と自分に言い聞かせ自分自身を見直す事を怠って来た結果が現状だと痛感しました。

お題リレーはその現状を教えてくれたのだと思います感謝しなくてはいけません。「初心忘れるべからず」です。

まだまだ、この競技を続けていく上で未知との遭遇があると思いますが負けずに頑張ります。  
タグ :怠慢


Posted by APSCUPチャレンジャー at 13:50Comments(2)