プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年06月01日

今月のお買い物

物欲タイトルから本題に変更です。購入したものは蔵前工房舎さまの競技用特選BB弾 2kgと競技用特選BB弾(オリジナル)とワイドハンドレストです。

今まで幾度か購入しようかと悩んではいたのですが、自宅練習にはMAXI0.25gが経済的で私としては特別悪くも無い感じでしたが今回臨時収入があったので、BB弾は購入してみました。

ワイドハンドレストの購入は蔵前工房舎さまの製品とwanshooterさん作にチャレンジャーグリップ09のワイドハンドレストがどれだけ違うのか確認したかったからです。

購入前には当然皆さんのブログを拝見させていただき、注意点や購入するべきか、否かを吟味したつもりです。


ワイドハンドレストはRISKYさんの記事を参考にさせていただき、組み付けには注意ました。その結果ワイドハンドレストの良い位置が見つかったと思います。良い位置とは以前の「お題リレー」でもありました(wanshooterさん記事参照)の「グリップレスト」です。この時RISKYさんが私の写真をみて、小指部分にもう少し余裕があったほうが良いとアドバイスいただいた直後にLE08が里帰りしたので試す時間もあまり無く、本日APS-3に蔵前工房舎さまのワイドハンドレストを取り付けた状態が自分に合っている事が分かりました。そこでチャレンジャーグリップ09のワイドハンドレストの位置も変更して少し小指に余裕をもたせてみました。

ワイドハンドレスはmasterさんMAGIさんのブログでも取り上げられていますが、どこまで規制があるのか蔵前工房舎さまのBB弾はJASG認定商品となっていますがワイドハンドレストはJASG認定商品なのかどうかが問題です。
今後ワイドハンドレストはM99かM97に取り付けて、娘が少しでも保持しやす様にと思っています。

今日のブルズの組み合わせは銃及び装備
競技用特選BB弾 2kg 選別なし APS-3 チャレンジャーグリップ09+蔵前工房舎ワイドハンドレスト
シアー研磨、シアースプリング交換、インナーバレル鉛板巻き込み


  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:27Comments(2)ショップ

2010年06月01日

物欲に負けるNo.2

先日蔵前工房舎さまにオーダーしていたものが、今日届きました!何を購入したのか?それほど高価なものでもありません。

私の知っているシューターの方々はほとんど持っているか、使った事がある商品です。「今頃購入かよ?」と思われるかなーなんて思いながら、ブログを書いている私です。

これで、違った形で練習出来る事と発見があればな~なんて思いながら思考錯誤しようかと思います。

  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 13:28Comments(0)ショップ