プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年08月29日

まとめ買い

昨日は久しぶりに休みが取れたので、在庫がなくなってきている猫増倉さん作の複写式ブルズアイターゲットを購入すべく國友銃砲火薬店さんに出向きました。

練習会があるわけではないので、てっきり1人かなと思っていたらなんと偶然にも猫増倉さんも休みが取れたそうで國友銃砲火薬店さんで合流しました。久しぶりにお会いする猫増倉さんは初めてお会いした時と比べると、えっ?こんなに細かったかな?とびっくりするぐらい痩せていました。

國友さんを後にした私達は京都のとある神社にお参りして、帰路に何事も無く無事帰宅出来るかと思いきや娘が、「友達の誕生日が近いから買い物行きたい」と言い出し帰宅途中に偶然発見した某大手ショッピングセンター?で友達のプレゼントを買うことになりました。

そこで事件は起きました!買い物も無事に終わりそろそろ夕食時、車を移動させる時間を考えると同じ店内のフードコートで食事をした方が時間短縮にもなるのでフードコートで軽く食事をする事になりました。

フードコートでよくあるのがオーダーすると番号が書かれた小さな発信機の様なものを渡されます。出来上がればその機械から音が出て店に取りに行くシステムです。

私はラーメン&チャーハン定食、娘はラーメン&半ドン定食、妻はラーメン単品と同じフードコート内の他店で餃子をオーダー私の定食が1番に出来上がり、次は娘と妻。しかし餃子はまだきません。仕方なく食事を始めると5分経過・・・・10分経過いまだに餃子は出てくる気配も感じません。決してフードコートが沢山の人で厨房が忙しい言う訳でもなく、定員さんは懸命に呼び込みをするぐらい。

遂に食事が終わってしまい、餃子は出てくる事はありません。妻も「今更出てきても食べれないしどうしよう?」と言うので私が「キャンセルしてくる」と席をたつと、餃子が寂しそうに置いてあります。そうです、定員が出来上がっている餃子を忘れたのか、ボタンを押すのを忘れたのか分かりません。

仕方なく餃子をテーブルに持ってきたものの、既に餃子は冷たくなり死亡していました。残すともったいないので1個食べましたがとてもじゃないですが食べれません。1個食べて残りを店舗に返却すると「レシートいただければ代金は返金致しますよ」と客をなめて一言が仕事やる気があるのか!「そんなんだから客が誰も来ないんだ」と叫んでやろうと思いましたがぐっと堪えてブログに書き込み。店の名前も書こうと思いましたがさすがにそこまでやると営業妨害と言われそうなので止めておきます。

楽しい1日が最後でダメにされてしまいました。くそー覚えてろよ!

てな訳で、まとめ買いした複写式ブルズアイターゲットです。
  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 10:05Comments(5)すぐれもの