プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年08月12日

禁断のカスタム開始

当分ノーマルで練習しようと思っていたAPS-3 LE2011ですがついにいじってしまいました。やはりいじられずには居られない性分です。

パーツを新しく購入してカスタムするほど余裕が無いので以前蔵前工房舎で購入したワイドハンドレストとM99から取り外しLE2011に取り付けで今夜あたりM99のスゴイトリガーを取り外してLE2011に取り付けでもしようと考えてます。

後は、フロントサイトをちょいと細工して低予算(以前購入したものばかりなので今回は出費は¥0円)でのカスタムとなります。

9月の公式はフリーで出場しようと考えてますが、ただプレート競技が1度も練習できていないのでどうなることやら・・・・・  
タグ :カスタム


Posted by APSCUPチャレンジャー at 12:40Comments(0)APS-3

2011年08月12日

弾痕測定

え~もうすぐ盆休みなのに病気が治っていないチャレンジャーです。

練習したくても、咳が止まらず撃つ事が出来ないので練習が出来ません。山中社長に教えていただいたブルズターゲット板の弾痕を計測していたのですが、ブログにUpする元気もなくやっとブログUp出来る所まで着ました。

純正ターゲット 使用銃LE08 BB弾MAXI 0.25g 距離 5m 写真のピントが合ってませんがお許しを



猫さんターゲット 使用銃LE08 BB弾MAXI 0.25g 距離 5m これまたピントが・・・・・



裏板は共通して純正のグレーの物を使用しています。猫さんターゲットは裏板純正+透明クロス+ポリカ+猫さんターゲット+透明クロス(フロンティア使用です)

弾痕はほぼ同サイズになりますね。ただ、初速の違うAPS銃を使用した場合やBB弾が違う場合は弾痕が違ってくるとは思いますが自宅で練習するには十分すぎるほどの結果だと思います。

次回はグリップの話題にしようかな?  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 09:06Comments(0)ブルズアイ競技