プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年09月01日

角度調整

最近やっとまともな練習ができています。と言っても二日目ですが(汗)大阪公式まで残すところ24日です。24日後には私も20歳になります(プラス何歳だ?)

以前から跳弾しては掃除機でBB弾を回収。家庭の掃除機は今ではBB弾回収用にほとんど変わりつつあるので、これでは妻から「てめー掃除機まで占領するつもりか!」と激が飛んできそうなので、猫増倉さんが発案された「自宅用ブルズアイBB弾回収BOX」(勝手に名前を付けました)をちょいと変えて、自宅のブルーのバックネット下にBB弾が跳弾するように、ブルズアイターゲット裏板に角度をつけてみました。

こんな感じです。まずは正面 正面から見たらそれほど角度は気になりません。



続いて側面 少し角度がついているのがわかっていただけるかと思います。



最後に今日の練習 昨日よりはかなり良くなっているけどどこが改善されて変わったのかがわからないのがダメ所



こんな感じで、シルエットも跳弾防止できたら最高なんですが誰か考えてくれないかな

  
タグ :跳弾防止


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:45Comments(0)ブルズアイ競技

2011年09月01日

立ち位置の勉強

明日には台風が完全上陸するような感じなので今日は既に風も強く、現場作業は危険かと思っていたら番頭が「現場に行って行ってくるよ!」と職人を連れて出ていきました。

そんな、こんなで僕は打ち合わせ。雨の中の打ち合わせも意外と嫌ですね。外で打ち合わせするので絶対に濡れますから

今日は意外と朝から時間があったので、朝からブルズの練習を20発してから出勤です。何日ぶりのAPS銃を握る事やら・・・

自宅のブルズアイ標的は2枚並んでいるので必然的に撃つ時は右か左に移動する事になります。自分の撃っている感じでは1枚目、2枚目共にスタンスやトリガーのタイミングなどほとんど変わりなく同じ動作をしているつもりなのですが、複写式ターゲットを見たら愕然とします。どこがどう悪いのかもっと突き詰めていかないとダメです。だって自宅でこれだもんな~

  
タグ :自宅練習


Posted by APSCUPチャレンジャー at 07:19Comments(0)ブルズアイ競技