プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2011年11月23日

APS-3修理

今日は天気が午後から崩れたので仕事も早く終わり、久しぶりに自宅練習。
先日初速を計測したLE08,APS-3 1号のフロントサイトを集光からノーマルに変更した事もあり、サイト調整も兼ねての練習のつもりが弾が飛びません!正確には5mでブルズターゲットまで届きません。

これの前の記事で初速を掲載しましたが、今日は測るまでもありません。何故ならコンプレストレバーがスカスカです。
これじゃ届かないわな!あーせっかく時間出来たのにAPSの女神は僕に微笑みかけてはくれませんでした。face07

明日マルゼンさんに電話してみよっと!
練習は当分M99かLE2011でするかな?  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:18Comments(0)マルゼン

2011年11月23日

LE2008初速測定

仕事で全身筋肉痛のチャレンジャーです。先日LE2008の弾速が不安定だった記事を書いてMAGIさんRISKYさんからアドバイスいただいたので早速測定してみました。測定してからブログUpするまでかなり時間が掛かっているな~(汗)

手持ちの弾速計がAPS銃にはあまり適していない弾速計なので数字が正確かどうかかなり不安です。

それと単4電池3本使用するのですが、2本しかなく残り1本は電池残量がほぼ無い状態での測定だったのでこれまた不安

APS-3 LE2008の標準的な初速が分からなかったので、LE2011と比較してみました。

LE-2008測定 回数 6回
測定1回目


測定2回目


測定3回目


測定4回目


測定5回目


測定6回目


LE2011測定測定 回数 1回



3回目以降は安定していますが、1回目と2回目がかなり差があります。もう一度電池購入後検証してみようと思います。  
タグ :LE2008初速


Posted by APSCUPチャレンジャー at 18:26Comments(0)デジタル距離測定器