プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年05月30日

プレートターゲット試射No.2

プレートターゲットが支給されてから毎日練習出来るようになりました。最高だ!
リポートを提出したいのですが悪い所無いですよ。
これは射手の問題が大きいのですが、プレート標的が1枚の板で切り抜きされています。RISKYさんのブログを見た人は分かると思いますが、溶接だと素人では修復不可能。標的を支えている棒の部分に当たれば標的が少し前のめりになります。まっ、これも既にRISKYさん自身は気づいている事なんですが・・・・・

この問題は射手が標的に当てればいいので射手を改良する事が大前提です。それにしてもRISKYプレートターゲットで練習するようになって、当たる、当たる。自分が自作したプレートターゲットでは満射なんてめったにお目に掛かれなかったのに、ここ数日満射が出ます。やはりRISKYさんの思いがこもっているからかな?

プレート標的はIKEAマット付属を変成シリコンで接着させて耐久テスト中ですが、(昨日で150発?)今の所問題なし。練習に使用しているBB弾がMAXI BB弾 0.25gなのでSGMと比較すると弾的にMAXIの方が柔らかいので変成シリコンでも耐えているのかもしれません。  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 16:25Comments(6)プレート競技