プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年04月29日

またまた工作

今日は非常にいい天気です。世間はGWに突入していて、家から見える高速道路も普段では考えられない渋滞に・・・・

歳をとるとGWは出掛けるものじゃなく、家でゆっくり過ごすものだと痛感しますね~(娘よ悪い!って言うか娘は風邪でダウン)

今日は何をしようかと考えて昨日100円ショップで購入したバックスクリーンを新たに付けよう、それとグリップの塗装。

バックスクリーンは以前もフェルトタイプを100均で購入してきたのですが、フェルトタイプは私の様なへたっぴシューターは的を外す事が多いので穴は空きませんが、変形していきます・・・・・

そこで昨日発見したのがこれ↓



色的にはいい感じなんですが、素材がポリエステルが多く写真でもお分かりのように、光沢が目立ちます。設置したら蛍光灯の下でどの様に乱反射するのかが問題ですね。

そして、次の工作はAPS-3のグリップ塗装です。



前回塗装に使用したのは(写真右側)トップシューターのお二方RISKY師匠キモシュン様が使われてます。ストーン調の塗料(骨材入り)なので滑り止めに大変重宝しています。
正確にはキモシュン様が使われていたのをRISKY様が真似っ子したようです。(RISKY師匠より訂正依頼あり)

今回使用するのは100均で購入してきた(写真左側)のラッカースプレー。当然100均なので骨材など入っていません(当たり前ですね)なので、仕事で使う0バンチップ(すごく細かいセラミックの骨材)をスプレーした後に振り掛けます。そして塗料が硬化したら、又表面からスプレーして0バンチップを固める作業をして作業終了~天気がいいので薄く塗れば2,3時間で塗料は乾燥する予定ですね。

さて、もう一回寝たら作業に取り掛かろうかな~  
タグ :工作


Posted by APSCUPチャレンジャー at 08:33Comments(3)自宅練習場