プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年06月28日

銃口カバー

事務所のホワイトボードを見ていると、13,14日に仕事が入っています・・・・・どうしましょう?どうにかなるか?ならないか?

またまた話がそれましたが、今年の銃口カバーは何色なんでしょうね?皆さんJASG様から支給される銃口カバーを使用されている人いれば、オリジナルの銃口カバーを使用されている人もいます。銃口カバーには今までそんなに気を使った事が無かったのですが、6月のASW練習会で國友銃砲火薬店様の事務所でAP用?AR用?(詳しくないのでわかりません)オリジナル銃口カバーが売っていたので購入しました。



先端の半透明樹脂部分を銃口に差し込むタイプですが、APSのインナーバレルには合いませんでした~~(購入する前に確認したんだけどな?)樹脂部分の方が若干細いので、紙テープを少し巻けば丁度いい感じになるのかな~

ついつい、新しい物を見ると購入する悪い癖を治さないと、本当にお金が無くなります~~~

  
タグ :銃口カバー


Posted by APSCUPチャレンジャー at 19:17Comments(4)物欲

2013年06月25日

告知!

もう少しで7月に入ります。いまだ新幹線の切符を購入していないので、そろそろ購入しないと宿は予約してあっても交通手段が予約していないと、本大会の参戦出来ないんじゃないかな~(やばいな、マジで)

約2週間後には普段会える事の出来ない方々とお会いできる予定です。今年はバッジ更新するぞ~~~って本大会前のブログには同じ事を書き続けて早3年(汗)妻からは「今年、バッジ更新出来なかったら来年は本大会行かなくていい!いや、行かせない!大阪・京都公式で十分だ!」と喝を入れられました~(喝なのか、脅しなのかはわかりません)

話しがそれましたが、今年も本大会前日の裏APSカップがフロンティア様2F射撃場で開催されます。

詳しくはRISKY師匠ブログをご確認ください。

ガチンコ勝負らしいので、皆さんのご健闘をお祈りします。私は運営の邪魔にならない様にひっそり参加予定です。
  
タグ :裏APS


Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:52Comments(4)APS大会

2013年06月10日

物欲に負ける!

先週の練習会で猫増倉さんからお借りしたウェアライブルカメラを早速注文 標準職でオレンジ・ブラックの2色しかありませんが、今回限定色迷彩色が販売されました~何故に迷彩色なんだろう~ 

色はこんな感じですね。


迷彩色は通常の量販店では販売していないのかな?値段が少し高い。現場で使う事を考えると、無難な標準色にしようかな~

スマートフォン対応型のこのカメラですが、アプリの評価が良くないのが少し気がかりなんですが、でも、カメラと本体が別になっているので、狭い場所下見(天井裏)の調査なんかにはちょうどいい。LEDライトが標準で装備されているともっと嬉しい。その辺の改造は博士に任せよう!
本体も、カメラ防水・防塵型なので嬉しい。お金に余裕があればSONYの同型モデルも購入したいのですが、さすがに2個はお金が出てこない。

ASWの練習会で射撃する人が付けていれば、猫増倉さんのように動画が撮影できるし、誰かが付けていれば、他の人の射撃フォームを見て勉強にもなるなかな~

今回購入しても、使えるのは9月の練習会か~まさか本大会でこれを付けて撃つほど上手じゃないから当分出番がないかな~  
タグ :物欲


Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:15Comments(4)すぐれもの

2013年06月09日

ASW6月練習会 No.1

今月も社員や妻、娘の協力のもと、練習会に参加する事ができました~午前中は現場だったのですが、現場を速攻で終わらせて、帰ってシャワーして用意して午後から何とか参加する事ができました~

今月も山中大社長のよる、大盤振舞いな景品を提供していただきました~しかも参加者全員に行きわたる様に、参加賞もありなんてすばらしい~ いつもいつも社長ありがとうございます。(社長すみません。景品の写真を撮影出来てません)

ここ数日、ぎっくり腰や、指の怪我等でほとんど練習してなかったので、点数は期待していませんでしたが予想とおりの点数でした 164-4× ブルズ91 プレート52 シルエット21 とシルエットが駄目ですね~(プレートは大満足として、ブルズ、シルエットが駄目だ!)

今回は新しい道具(レンタルさせていただきました)パナソニックのウェアラブルカメラ HX-A100(http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/2013/03/jn130313-1/jn130313-1.html猫増倉さんが購入されていたのでご厚意に甘えました~車載カメラ(ドライブレコーダーとしても使えそうですね)

http://youtu.be/wrQDnz6pqp8

早速youtubeにUPしてみました。(練習なので、当たるまで撃ってますよ~)いい感じです。射撃メガネをしている人は、射眼板?が少し邪魔になってしまうので取り付け方法を考慮する必要があるかと思いますが非常にコンパクトで音声も綺麗に拾います。

社長から頂いた景品は明日から現場で頑張って思うぞ!


デジカメ忘れるし、携帯の充電が少なかったので写真が少ないです。

  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 10:28Comments(4)A・S・W(APS SHOOTERS WEST)

2013年06月02日

タイマー

ブログ更新頻度が年々悪くなってきています。それでも訪問して下さってる方々ありがとうございます。

金曜日の夜考え事していたら、全く寝れず、寝たのが朝方の4時、娘が5時に起きてきてそこでまた起きてしまい、合計睡眠時間はいつもの半分ぐらいです。

今日はアンリミですね。参加されるシューターの皆さんご健闘をお祈りしています~

ブログネタがないのか~って突っ込まれそうな感じ満載な今日のブログです........

いつも練習している自宅練習場(客間)では5m、8mと距離は正確にデジタルスケールで計測してあり、目印はフローリングの継ぎ目を覚えていましたが、5m地点にこんな物を貼ってみまして



今まで何個の購入してきたのですが、本来の役目とうり、キッチンで使ったり、娘の勉強用に使ったりと、射撃で使う事がほとんどなかったですが今回は壁に貼り付けてブルズ練習時に、時間を気にして練習しています。

ブルズ自体は最近ツイッタ―でもつぶやいているように、少し安定しているのですが、プレートが安定しません。満射が全くでなく、最高で13枚自宅で13枚なら本大会では半分ぐらいに落ちるだろな~

本大会まで時間がないのでプレートを中心に練習強化しようかな~でも一人で練習しているとどうもモチベーションが上がらなく練習が続かない(それはお前だけだー)なんて声が聞こえてきそうです。

  
タグ :自宅練習場


Posted by APSCUPチャレンジャー at 08:45Comments(2)自宅練習場