プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE



上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年09月26日

大阪公式 秋の陣

大阪公式までのこり時間がありません。残り時間がないのに、練習もせずに工作や仕事に追われています・・・・(工作は別か~)

前回のASW月例練習会で初めて、イケガミ氏主催の「ひたすらブルズアイ」に参戦させていただき、ターゲットも購入させていただきました。



ターゲットの裏板は今では定番のポリカ板4mmを知り合いの業者様からタダで譲っていただきましたので、サンダーで30cm角にカットしてホームセンターで切り売りのデスクマットー?の2mmと1mmを購入して色々試してみました。

デスクマットの厚みは使用銃により弾速が多少の違いがあるので、弾痕にも多少の差が出ますがそれほど気になるような差ではないかと思います。

今回テストに使用した銃はLE2012・LE2011・GM-M99。ハイキャパ4.5・ベレッタです。ポリカ板は4mm デスクマットは2mm
ポリカ板とデスクマットが密着するように100均などで、大型のクリップで固定すれば大丈夫ですね。



これと同じ原理でデスクマットの厚みを1mmに変えてマック堺氏のAPSA4ターゲットをはさみ込んだら、紙が破れる事がほとんどなく、弾痕が残ります。ただいmmだとデスクマット自体が長持ちしない感じがあるのでが消耗品として考えるしかないですね。

さて、工作やめて練習しなくてはと思ったらBB弾が無かったのでどうしようか悩んでます。
  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:12Comments(0)公式練習会

2013年09月15日

ASW9月練習会 No.1

9月14日に開催された、ASWの練習会に参加してきました。2020年東京オリンピック・パラリンピックも開催が決定してスポーツ業界もより一層熱くなってきそうです!これを期にAPS競技も人口が増加してくれればな~なんて思ったりしています。

年々点数が下がって行って昨日なんかプレート4枚・・・・言い訳も出来ません。ブルズは48-2×、43-2× 91-4× シルエットスタンディング7点、プローン20点 合計134-4× 後厄だからかな~って言い訳しよう!だって体調悪い、携帯潰れ、PC潰れて昨日はAPS-3LE2012のトリガーガードを固定しているネジがダメになってしまい競技途中迷惑をかけてしまいました。負け犬の言い訳だな!!

そもそも、APS競技って何?、APS競技銃は持っているけどどこで練習するの?自宅で練習なんて出来ないよ~って方が大半だと思います。そんな問題を一気に解決してくれるブログはここRISKY大先生のブログ(他の方のブログなども一気に紹介してくれています) ご紹介したページはほんの一部ですから、全体を見ていただくと、APS競技が何か?誰のブログを見たらいいのかなどが過去の記事に紹介されています。

話しを9月練習会に戻して、今回はASW初めての取り組み(ASWメンバーではおそらく猫増倉さんだけが経験者かな?) 赤羽フロンティアシューティングクラブ様ではお馴染みのひたすらブルズアイに初挑戦!大の大人がもう夢中(笑) 夢中になるぐらい難しくて面白い!この企画の始まりはツイッタ―で山中社長が第一声を上げていただき、ASWのリーダーmotomotoさんの了承を経て、ひたすらブルズアイの発案者である池上様にご協力いただき、実現できました!ありがとうございます!

ひたすらブルズアイの様子


今回チャンピオンに輝いた池上氏 さすがの一言でした!最後の1発にセクシーな声が~~




ASW練習会の点取りは山中社長が優勝でした!ここでも貫禄を見せていただきました!よく考えたら遠征でお疲れのはずの、山中社長・池上氏が2競技とも1位なんです。


次回に続く!(いつになるかな)  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 09:15Comments(3)A・S・W(APS SHOOTERS WEST)