プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月05日

平成25年大阪公式 No.4

自分でも驚くぐらいのペースでブログ更新しています。でも公式の写真が無くなると又更新頻度が半年に1回ぐらいになるのかな(汗)

さてさて、思い返せば昨年の大阪公式は参加いただいた皆様は台風15号?だったかなの影響でとんでもない事になって、一生思い出に残る公式戦でした。右を見ても、左を見ても携帯で交通機関への影響、台風の進路などなど。そんな私も当然電車が途中で止まり、妻のお義父さんに駅まで迎えに来てもらい、車を借りて通行止めの中迂回しながら帰りました~ある意味すごい公式でした。

今年の大阪公式は最高のコンディションに恵まれて皆さん帰路への心配もなかったので良かったです。しかし、違う意味ですごい公式戦だったのは間違いありません。ライフルにしてもA部先生が190点、ハンドガンではRISKY師匠がオープンで194点、小林タクプロがフリーで196点と軒並み190点越えです~~みなさん超人ですよ。プレート満射する最後の1枚なんて見ている方もハラハラ、ドキドキです。射手の方はもっとハラハラ、ドキドキなんでしょうが・・・・

会場に居た皆さんが主役だと私は思っているのですが、その中でも見事フリーでバッジ更新された小林タクプロおめでとうございます。

プレートを撃ち終わり、バッジ更新が決まった瞬間の劇的な涙のシーンです。(嘘です、目薬をさしていました)


私が最も苦戦した、シルエットを見事満射して、ドヤ顔の社長






あれ~ドヤ顔が無かったので、リラックス顔で・・・


父親のDNAを見事引き継ぎ、そして英才教育の中、大人顔負けの点数をたたき出すセナ選手。親子で参加できる、親子で点数が競えるっていい競技ですね。


会場の中にはこんな親子の姿も・・・・ってうちの家族じゃねーか!娘も初参加のわりには全然緊張していない。それどころか自分のリズムで競技を進めていく・・・私のDNAよりも妻のDNAの方が勝っているのでしょうね!


No.5に続く



  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:50Comments(0)公式記録会

2013年10月05日

平成25年大阪公式 No.3

いつまでブログ更新出来るか自分でもわかりませんが、大阪公式で撮影した写真を全て使えたらな~って思います。

私はライフルこそ持っているのですが、なぜかガンケースを持っていないのでライフル部門に参加する事はありませんでした。(ガンケースあっても参加したのか?)ハンドガンの練習も精進出来ていないのに、ライフル競技にはまだまだ数年掛かりそうです。

では、ライフル競技の写真集から~~~
いつ見てもカッコいいんですよ~A部先生の射撃姿!男性が見てカッコいいと思うと言う事は女性が見たらもっとカッコいいと思います


射撃している時以外はとても優しい関西エースのaokiさん うちの娘にも沢山しゃべりかけてくれます。


少し順番が前後しましたが、親子ツーショットの写真です。セナ君が使用銃は当然A部先生のカスタム銃(私も含め周りの大人がとても羨ましがっていました)


APS会の大御所 山中社長もライフル参戦!タンカラーのタイプ96です。


今年もやってくれました!サコさん!APS-3改 竹バージョン(昨年の皆さんの意見を取り入れるなんて粋だな~)


ハロさんもAPS-3改 ペットボトルバージョンだったような気がしましたが?違いましたか?


小林タクプロもAPSー3改 アクリルバージョン?昨年と同じバージョンだったと思います


撮影は妻に任せてあったので撮れていない方々も居られますがお許し下さい。

そしてライフル競技が終わり「俺、限界だよ・・・・」って本人様は言ってはいませんが、おそらく日々の過労と今回の移動・公式器材の
準備で完全に体力を消耗してしまった社長。いつも、いつもAPS競技発展の為にご尽力いただきありがとうございます!!!!少しは身体を労わって下さい。



No.4に続く  
タグ :大阪公式


Posted by APSCUPチャレンジャー at 08:37Comments(3)公式記録会