プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2013年10月08日

久しぶりのGP-100

手持ちのKSC製でAPS競技の出場できる唯一の銃GP-100 購入して以来1000発ぐらいしか撃っていないので劣化しているとしたら、ゴム系の部分だと思うのですがGP-100は分解して途中で断念したので構造が今一つ分かりません~

眠っている銃が数丁ある中でケースから出ているのがGP-100だったので風呂上りにプレート・ブルズを撃ってみました。久しぶりに撃つGP-100はやはりトリガーが遠い~~ドノーマルなので仕方ないのですが、使用頻度が低いのでカスタムパーツを購入する事もないでしょう(誰か下さいな(笑))

使用したBB弾は東京マルイ 0.25g ベアリングバイオBB弾 生分解バイオ 1300発入り 精密弾です。以前ツイッターで呟いたのですがAPS-3で東京マルイ 0.25g ベアリングバイオBB弾 生分解バイオ を使用した時は、5点とか平気で着弾していたのですが、今回は違います。

痛い1発がありますが、これは完全に射手のミスです。


プレートも14枚と好調~久しぶりに使うGP-100は当たるな~ APS-3で撃った時は東京マルイ 0.25g ベアリングバイオBB弾 生分解バイオって当らないじゃなーかって思ったのですが、使用する銃によっては当たるんですね。初速の関係でしょうか?どうなんでしょう?ロンリーさんもGMでは当るってツイッターでコメントくれたいたので、初速が少し早いAPS-3には東京マルイ 0.25g ベアリングバイオBB弾 生分解バイオ は不向きなのかもしれません。(射手の腕は別として下さい)

写真の1発痛いミスショットはここ数か月出ていなかった症状です。過去に何度も悩まされ克服したかと思いきや、銃が変われば無理でした。ブルズでサイティング時間を長く取りすぎ、撃つのやめようとしてもトリガーを引いてしまう。こんな初歩的なミスをしているようでは、まだまだ練習不足が伺えますね。

今度のASW練習会はGP-100で出ようかな~でも銃をあれこれ替えると、いざ本番って時に迷いが出て良くないですよね~でも当たるんですよね~  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 23:11Comments(5)KSC GP100

2013年10月08日

フロントサイト

最近気づいたのですが、目が悪くなってきている・・・・視力は両方1.5なので問題ないのですがフロントサイトが見えないって言うかぼやけて見える。これは老眼の始まりなのでしょうか?以前シューティンググラスを購入した時にレンズ視力測定したら、メガネ屋さんで「乱視ですね」って言われて少しショックを受けたのは覚えています。小さい頃から、頭は悪くても眼だけは良かったから乱視になるとは!

そこで、フロントサイトを作った集光サイトに変更しようと探したら、見当たらない・・・・新しく作るのにもアクリル棒がない・・・・・田舎に住んで居ると欲しい物がすぐに手に入らなから嫌だ。性格上、欲しいって思うとすぐに購入してしまう=貧乏って悪い性格なので直さないと思っていても、性格なんて思ってもすぐには治らない。

フロントサイトをどうするか?手元にあるのはLE2012の物で金属タイプ。加工するにしても道具もないし、きっと上手にできないので、以前GP100のフロントサイトを型取りして自作した経緯があったのを思い出し、LE2012のフロントサイトも自作しようと(雨なので明日、明日は台風か~じゃ明後日・・・・・)

そんな事を考えながら工具箱の、貴重品ケースを見ると以前ASW工作部隊隊長博士から頂いたフロントサイト発見



手先が器用じゃないと作れないフロントサイトです。私は手先が器用じゃないので同じ物が作れないですが違うものに挑戦します。  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:54Comments(0)APS-3