プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年02月18日

MAXI BB弾

RISKY師匠のブログを拝見して僕も数日前から気になっていた事があります。同じBB弾なのですが師匠の様にお金持ちのBB弾は使えないので自宅練習でももっぱらMAXI BB弾0.25gです。しかも山中大御所にお願いして京都まで運んでもらうととんでもない不届きな行為ですね。ありがとうございます!山中社長!

以前使っていたMAXI BB弾0.25gはシルエット8mで見事に粉砕するのが当たり前で、掃除か大変だったのですが今回購入させて頂いたMAXI BB弾はAP-200Sで撃っても、LE2013で撃ってもほとんど粉砕する事がありません。それにRISKY師匠も書いていますが、MAXI BB弾も以前は弾は白っぽい色でしたが、今回からは少しアイボリーと言うか、以前とは違う白です。

BB弾が割れない=銃の初速が落ちているのかと心配した事もあるのですが、2月の京都公式では問題ない初速でした。蔵前工房様のBBゲージで選別を行いましたが5.98をほとんどが通過するし、MAXI BB弾に関しては質が上がったのではないかと思っています。自宅でブルズを撃っていても、安定しています(射手の腕が上達するわけないので、これは保証付き)

昔のMAXI BB弾があれば比較出来たのですが、いつものようにゴミ箱をあさってみようかな~昔のMAXI BB弾出てくるかな~  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:12Comments(2)BB弾