プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月10日

第5回京都公式練習会 No.1

先日(3月9日)に行われた京都公式練習会の参加された皆様お疲れ様でした。特に遠方よりのご参加いただいた射手の方々、JASGの方が本当にありがとうございます。そして、休日なのに出勤していただいた國友銃砲火薬店のご担当者様ありがとうございます。

山中社長・マルゼン様・國友様・射手の方々今回も沢山の景品をご提供いただきありがとうございました。

僕は8日の金曜日の午後から仕事を休んで、京都に向かい金曜日は夕食を京都で食べて市内で買い物してからホテルへチェックIN ホテルにチェックIN したのはいいが、部屋が何と禁煙室・・・・・この時点で少し凹みましたが時代の流れもあるし、部屋の変更を申し出ても満室で無理なので諦めました。

毎回公式に参加する前には必ず、バッジ更新するぞって意気込んでいくのですが本番に弱い僕は今回もバッジ更新出来ず・・・・・157-1×と何ともお粗末な点数で終わってしまいました。ここ数年大阪・京都と同じ点数ばかりなんですよね・・・・

点数はお粗末ででしたが、得る物が多かった今回の公式練習会。超トップシューターであるRISKY大先生の「APS射撃講座」が開講されたので勉強になりました。(リンクは貼りましたが、講座等の動画はありません)

既に何人かの方が、ブログで公式の順位をUpされているので、今更って感じもあるのですが
1位 オクさん 194-9x←グランドマスター昇格!
2位 RISKYさん 186点
3位 ミヤハラさん 183点
4位 スガハラさん←オープン180点!マスター昇格おめでとうございます。
5位 青木さん 175点

1位のオクさんはRISKYさんのブログやAPS非公式サイトでも登場されるトップシューターの方です。既にトップシューターを超えて超トップシューターの域なんですね。それにRISKYさんもブログで書かれていますが、「194点非常に高い点数ですまして9エックスこれは抜けないでも196点ならまだ4点も余裕がありますのでなんどかチャンス(公式)があればなんとか撃ち落していける点だと思います」
これを読んだ時にもそうですが、國友銃砲火薬店での、ミヤハラ超トップシューターとRISKY超トップシューターの会話は既に雲の上の人です。いつかはそんな会話してみたいな~(出来る時が来れば良いんですけどね~無理だろうな・・・・)

今度は8月の東京本大会までバッジ更新する機会がない僕ですが、それまで頑張って修行します!

では No.2に続く予定です。

  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 16:37Comments(2)公式練習会