プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年03月12日

工具購入

8日、9日に行われた京都公式練習会&前日練習会で使用した銃はAPー200Sです。自宅練習でAP-200Sを使いこなせていたはずなんですが、公式って名前が付くとどうも上手くいきません~

KSCのAPS銃を使用されている、トップシューターの方々は沢山居るので、いつもブログを拝見して勉強させて頂いております。今回公式練習会の前日でおきたアクシデントはマガジンのスプリングにBB弾が入ってしまうという惨劇・・・・・自宅だとメンテナンス工具を一式揃えてあるのですが、移動時は一切持ち歩いていません。今回この事により、RISKY師匠、タマイプロ、motomotoプロに工具をお借りして、揚句に果てに、RISKY師匠にBB弾を撤去してもらいました。色々とご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

この事を教訓にして、移動時も自分でメンテナンスが出来るようにある程度の工具を揃えていこうと思います。

今回購入したのはこれ↴



100円ショップでも購入できるのですがあえて、ホームセンターで購入しました。そんなに高い物でもないし、精密ドライバーは100円ショップのだと、先端が潰れるか、ネジが潰れる可能性があるので逆に高くつくかもしれないと思ったからです。ピンセットは3個セットで500円ぐらいでした。次は六角レンチのセットを購入しよう!あとメンテナンス用のケースも必要だな!
  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 16:13Comments(3)メンテナンス用品