プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年01月11日

新複写式ターゲット購入

ブルズアイの練習には今では必需品となっている複写式ターゲットです。弾痕が分かりやすく練習には最高です。猫増倉さんのブログでもUPされていますので、記事がかぶってしまいます(猫増倉さんすみません)

新複写式ターゲットは猫増倉さん曰く「オフィシャル(コピー)にだいぶ近づけられたように思います。」それと、2枚目の紙が厚くなっているそうです。

以前、カッターマットを使用していましたが、破損する為にアクリル板(5mm)に交換しましたがアクリル板も少しでも傷があればそこから割れてきます。そこで、カッターマット+アクリル板で練習していました。それを見ていた妻は、100ショップで卓上まな板なら強いよとアドバイス!ASWのメンバーの方も「私もまな板ですよ」と言っていましたので、数日前からまな板に変更しています。

かなりのシューターの方々が複写式ターゲットを利用されているのでまな板はお勧めかと思います。
(使用状況にもよりますが、私の場合ツッパリ棒にクリップでまな板を挟んで使用しています)

新複写式ターゲット購入

早速今夜新型複写式ターゲットを使用させていただきます。猫増倉さんありがとうございます。(ナイスフライト)

追記 まな板の厚みは厚いほど良いと思います。(自己責任でお願いします)





同じカテゴリー(ブルズアイ競技)の記事画像
跳弾対策ブルズアイターゲット
自宅でやっと
今年最初で最後!
撃ち初め
自宅練習
角度調整
同じカテゴリー(ブルズアイ競技)の記事
 跳弾対策ブルズアイターゲット (2015-09-21 07:37)
 自宅でやっと (2015-03-21 20:50)
 今年最初で最後! (2012-01-07 20:29)
 撃ち初め (2012-01-03 21:33)
 自宅練習 (2011-12-16 21:40)
 角度調整 (2011-09-01 21:45)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:10│Comments(9)ブルズアイ競技
この記事へのコメント
ありゃ?買うなら10点は黒丸が良いなぁ(^^ゞ
Posted by wanshooter at 2010年01月11日 20:35
APSCUPチャレンジャーさん、Targetの宣伝ありがとうございます。(私から直接対面で買うか、ASWメンバーしか今は購入できませんが…)

wanshooterさん、10点圏が黒い初版は6パック(@100枚)と未包装バラが3冊(@50枚)で完全に在庫が無くなります。

もしも、ご希望でしたらAPSCUPチャレンジャーさんを通してご連絡ください。

APSCUPチャレンジャーさんには申し訳ありませんが、なりすまし防止にはこれしか思いつかないもので…

長々と占領してすみませんでした。
Posted by 猫増倉 at 2010年01月11日 21:10
10点は黒丸がいいね
Posted by RISKY at 2010年01月12日 08:57
RISKYさん こんばんわ

黒丸が人気ですね。やはり本大会に近い方がいいからでしょうか?在庫は残りわずかみたいですので、必要な時は連絡下さい。
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年01月12日 20:42
在庫が無くなって、且つバックオーダーが50冊程度になれば、再発注も検討します。

私のブログの「オーナーへメッセージ」からどうぞ。

APSCUPチャレンジャーさん、「オーナーへ…」のサイドバーにやっと気付きました。

勝手に宣伝しまして申し訳ありませんでした。

ではっ!
Posted by 猫増倉 at 2010年01月12日 22:25
猫増倉さん はじめまして
的紙はコピーを数百枚刷っていて直ぐに必要ではないので検討課題とします。
お知らせ下さり有り難うございました。
複写式ターゲットは良いアイデアですねぇ。

なんか皆さん的の当て板に苦労されているようですがDIYショップなどに売っている堅めの防振ゴムシートはだめでしょうかね?
Posted by wanshooter at 2010年01月13日 07:55
APSCUPチャレンジャー様
了解です
Posted by RISKY at 2010年01月13日 15:02
まな板、いいですね!

私もまねしますよ(笑)

あ、これ、弾割れたりしませんか?
Posted by s.ok at 2010年01月13日 22:52
RISKYさん こんにちわ
オーダーの再は猫増倉 さんに直でとの事です。
又、猫増倉さんにメールしてみてください。

s.okさん こんにちわ

複写式ターゲットは弾痕が明確になるのは何だったかな?ポリナネード(名前が違うかも知れません) 
製作者の猫増倉さんなら詳しいと思いますASWの練習会でもポリカだったと思います。
私が自宅で使用しているのは、まな板(厚め)薄いまな板は割れると思います。カッターマット+アクリル板。アクリル板がなければ、wanshooterさんコメントされている様な耐震ゴム+カッターマットでもいいと思います。
自宅では、弾は割れまくってスリッパの下に刺さりまくりです(^^
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年01月14日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。