プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年05月13日

グリップ

RISKYさんより始まったお題リレー、今回はwanshooterさんからのお題「グリップレスト」です。

このAPSの世界では有名な旧名「wanshooterグリップ」改名「チャレンジャーグリップ09」を私は愛用しています。
製作者である、wanshooterさんと手のサイズはほぼ同サイズ。若干違うのは指の長さでしょうか?

wanshooterさんのお題に対して、RISKYさんはさすがだな!と関心する様な内容です。

それに比べると私の内容は幼稚な物になってしまいます・・・・・

グリップレストやワイドハンドレスと有無でかなり違ってきます。RISKYさんが書かれた様に「筒に手を入れる」とはこの事でしょうか?

私の場合、ハンドレスト部分で手首を固定させるような感じなので意外ときつめです。

練習が終われば、必ず手は赤くなっています。(部分的に)これだけきつく固定すると血流が悪くなり、逆に良くないないのかなと思いますがフロントサイトの震え等を押えるには、私にはもっとも適しているのかな?とも思います。


グリップ

写真が遠くて参考にならずに申し訳ありません。





同じカテゴリー(グリップ)の記事画像
グリップ塗装完了?
パテ盛り
wanshooterグリップ改造
ワイドハンドレスト比較
世界に一つ
グリップの謎&疑問
同じカテゴリー(グリップ)の記事
 グリップ塗装完了? (2011-08-03 17:20)
 パテ盛り (2011-08-02 14:02)
 wanshooterグリップ改造 (2011-04-16 09:08)
 ワイドハンドレスト比較 (2010-06-03 19:38)
 ショッキング!!!! (2010-05-01 23:51)
 世界に一つ (2009-12-31 09:44)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:30│Comments(3)グリップ
この記事へのコメント
参加有り難うございます。

きつめですか。
なるほど写真を見ると人差し指が辛そうに見えます。
ちょっと削った方がいいかもしれません。
ワイドレストは良い感じで手首を押さえてますね。
Posted by wanshooter at 2010年05月13日 23:44
若干ハンドレストの前方が上過ぎて
指が詰まった感じに見えますね
前方だけ自分なら前方だけもう少し
下方に下げて(角度を付けて)
指を楽にして
引き金を引く指ももう少し
なめらかに引き鉄に向かいように
したいです

時間あったらあとで合成写真作っておきます
Posted by RISKY at 2010年05月14日 10:07
>wanshooterさん こんにちわ

又、新しいグリップを製作されるとか!? 
楽しみですね。今ではチャレンジャーグリップ09は必要不可欠な物です。でも、射手が・・・・
人差し指がきつそうですか?削るのは勇気がいるので止めときます。根性なしですから

RISKYさん こんにちわ

読みが深い、早速ハンドレスとの位置を変更してみよう思います。やはり勉強になります。自分では「問題ないか」「これが普通だ」と思っていても、上級者から見れば「変更の余地あり」ですね。

時間があれば合成写真お願いします。
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年05月14日 13:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。