プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年05月26日

APS-3での練習開始

今日は、LE-2008のバックアップ銃APS-3での練習です。サイト調整は昨夜あらかた済ませてあったのですが、OKパーツのマウントベースが干渉していたので取り外しました。なので再度、サイト調整からのスタートです。

LE-2008と比較するいくつかの違和感を感じます。当然違って当たり前なのでしょうがこんなにも違うのかな?体感できるぐらい違うのかと思いました。

①感覚的には初速が速く感じます。

②トリガーが軽い?(そんな事無いはずなんですが何故でしょう?)

③フライヤーが出る(射手・パーツ・BB弾等の問題)

④プレートは良く当る。(これは射手の問題)

一番驚いたのはやはりトリガーが軽く感じた事です。撃ちこんだらLE08より使い易い愛機に化けるのかも?それか最後の力?





タグ :APS-3

同じカテゴリー(自宅練習場)の記事画像
首がまわらない~
残り僅か!
ターゲット板 作成
2014年初撃ち
貧乏シューター シルエット(プローン)練習器
タイマー
同じカテゴリー(自宅練習場)の記事
 首がまわらない~ (2015-03-07 21:51)
 少し嬉しい (2015-03-06 22:09)
 残り僅か! (2014-07-26 12:39)
 ターゲット板 作成 (2014-01-26 17:50)
 2014年初撃ち (2014-01-01 21:44)
 ライフル射撃場 (2013-10-20 22:26)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:05│Comments(2)自宅練習場
この記事へのコメント
こんばんは、お答え出来る範囲でコメ入れします。
その1= LE08には、初速減速用ノズル・インサートが埋め込まれているため、ノーマルAPS3の方が初速に関しては速めです。

その2=軽いというより柔らかいという表現が適切かもしません。LE08/SUSシアーのキレの良さがwanshooterさん風表現だと「細いガラス管を割る」と思えば、ノーマルのそれはいくらか第一、第二ステージの遊びをやり過ごしてからのシアー切れに成る為のせいでしょう。もしかしたらロット違いの細かなスブリングパーツのせいもあり得るかもしれませんね。

その3=初速が少し速いのと、ノーマルバレル6.15mm、そして、BB弾の相性もありかと? あとは季節的な問題「湿度」に影響します。

その4=初速の影響とトリガープルの影響が良い方向に有ると思います。コンマ数秒の違いが感覚的な事に影響しているためでしょう。

総合的に見るとAPSCUPチャレンジャーさんの「射撃感覚」が以前のものより数段優れて来た結果だと思います。梅雨の時期の長雨と高温多湿はエアーコンプレスト方式のAPS銃にとって辛い時期ですが、本戦まで残り2ヶ月。共に精進、いざ勝負!と参りましょう(^0^)/
Posted by mastermaster at 2010年05月26日 22:37
masterさん こんばんわ

お答えありがとうございます。無知な私にはとても助かります。

私の射撃感覚が数段優れてきたのは嬉しいです!バレルがLE08にはノーマルバレルの方が合うのかな?なんて考えたりもします。今年の梅雨は雨が多いと予報が出ていましたので、仕事・射撃共に辛い時期です。

本線の時には是非、ご指導して下さい。
早く帰ってきて欲しいです!愛しのLE08
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年05月28日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。