プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2010年08月04日

第20回本大会の反省点

今日も練習に励んでいます! 

反省点が多すぎて何処を反省したらよいのかさっぱりわからず。そこでRISKYコーチアドバイスにもと妻が撮影してくれたムービーを見ながら妻と二人で反省会。(何故に妻もと突っ込むのはなしですよ)

ムービーを見ていた妻が「姿勢が悪いよ。他の人はこんなに猫背じゃないし、肩をもっと開いていると思う」点数が悪かっただけに反論できませんし、あたっているところもあるので悔しい。くそ~

妻に撮影してもらった大会の音声を ICレコーダーに録音して~さー開始。
次の大阪公式練習会では、バッチの更新ができるように頑張ります。
しかし、前日が娘の小学校最後の運動会・・・もし雨で順延にでもなれば・・・。
娘よ!許せ!ってな事になりますね。(でも小学校最後の運動会、神様バッジと運動会の成功にアーメン)

本番に弱い私は練習あるのみなのでしょうか・・・。
家では結構いい点を取れるんだけどな~。(これは誰でもですね)京都の練習会でも最高160点はいけたんですが
公式練習会では散々でしたし・・・。
精神力の鍛え方、誰か教えてくださ~い

時間とお金に余裕があれば他県に行く事が出来るのですがこれがなかなか難しいです(タバコ止めれば可能ですが)
 
プローンは前日の裏APS大会での練習を生かすことが出来ました。
第20回本大会の反省点



タグ :精神鍛錬

同じカテゴリー(自宅練習場)の記事画像
首がまわらない~
残り僅か!
ターゲット板 作成
2014年初撃ち
貧乏シューター シルエット(プローン)練習器
タイマー
同じカテゴリー(自宅練習場)の記事
 首がまわらない~ (2015-03-07 21:51)
 少し嬉しい (2015-03-06 22:09)
 残り僅か! (2014-07-26 12:39)
 ターゲット板 作成 (2014-01-26 17:50)
 2014年初撃ち (2014-01-01 21:44)
 ライフル射撃場 (2013-10-20 22:26)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:21│Comments(8)自宅練習場
この記事へのコメント
猫背なのは私も一緒です。
猫背だとちょっと開き気味になると思います。
ただ、猫背だと、プローンが苦しくなります。

小学校最後の運動会なら、いくら公式といえどもいかないほうがいいと思います。公式にいって仮にバッジ取れたとしても、一生いわれるし、中学に入ったら運動会なんてかっこわるくていけないくありません?
#最近の親は行くみたいですが。

公式は来年もあります。それまでじっくり準備したらいいとおもいますよ。もっとも、順延にならなかったら、堂々といったらいいらいいです。

後ろめたい気持ちがちょっとでもあったら、絶対にバッジ更新なんてできません。

#経験者はかたる(運動会じゃないけどね)
Posted by しおじゃけ at 2010年08月04日 22:14
趣味の世界ですから自信過剰で丁度良いぐらいだと思います。

以下を送ります。

APSカップのこうすれば敗北するとっておきの十カ条

1:シルエットは簡単な6mから撃て
2:当たらないのは銃と弾の精度が悪いと思え
3:大会出場に当たっては、家族のご機嫌取りから始めろ
4:一度決めたスタンスは何があっても絶対に変えるな
5:APSブロガーと先輩シューターに全幅の信頼を置き、自分の変わりに決定してもらえ
6:射撃の内容よりバッジの取得に関心を払え
7:自分の射撃よりライバルの射撃に注意力を集中せよ
8:ルールの抜け目を探せ
9:運も味方と考えマグレで出た点数も実力と思え
10:廻りを見て自分の順位に納得せよ

3番目はすみません、我が家に子供がいないので・・・(^_^;
Posted by wanshooter at 2010年08月05日 08:58
ねーねー
実銃撃ちに
韓国旅行に行こうYO-
楽しもうよ射撃を
誰かまとめてYO-
Posted by RISKY at 2010年08月05日 10:01
>しおじゃけさん こんにちわ

そうなんですよ娘には、「最後の運動会だから絶対来てね」と釘を刺されています(汗)

しおじゃけさんのおっしゃるとおりで、万が一バッチ獲得しても、死ぬまで言われますね
家族の理解あってのAPSですね

>wanshooterさん こんにちわ

十カ条ありがとうございます。
ASWの十カ条に追加させていただと思います。

今シーズンはマイナス志向を極力省いて練習、競技に挑みます!見ててください!追いついて見せます!

>RISKYさん こんにちわ

実銃撃ちたいですね。いまだ撃った事がないですから~でもそんなお金がないですよ
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年08月05日 12:59
ほら
オ―ディアションで ね
おや孝行ってことでおごってもらうとか。
Posted by RISKY at 2010年08月05日 13:45
>RISKYさん こんばんわ

あっ、そうか親父が稼ぎ悪いから娘に食わせてもらって趣味三昧でって計画ですな!
って、世の中甘くは無いでしょう。
それに誰に似たのか、娘は金にシビアですからおごりは無いですよ(涙)
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年08月06日 21:00
チャレンジャーさん

どもaokiです。本大会お疲れさまでした。
私はライフルさっぱりで
ハンドは満足いく成績でexバッジ何とか防衛って感じでした。

しかし大阪着いたら大変、疲れてダウン。
「パトラッシュ僕もう疲れちゃったヨ」な感じでした。

21期への活動は、まずポスタル欠席します。
apsより大事なイベントがあるので!

それでは、どこかの会場でお会いしましょう。

反省会ですか、僕かぁ昔を振り返らない主義でね(だからダメなの?)。
あなたできた人だぁ!
私は投資ににげました。
Posted by aoki at 2010年08月08日 15:39
>aoki さん おはようございます

本大会お疲れ様でした。私も疲れすぎて翌日の仕事放棄したくなりました(笑)

APSより大切=例の事ですね?忙しいですな。私の場合反省する点が多くてブログに書ききれません。反省点と言うか成長しない自分にかなり凹みました。
今期は全て前向きで取り組みます~
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2010年08月09日 04:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。