プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年03月04日

恒例

新規購入する銃は必ず分解→そしてどこか壊すこんな落ちが今までの私の流れだったので先月購入したLE2011は分解するのはやめようと心に誓っていたのが、やっぱり恒例の如く分解してしまいました。

分解していると娘が「パパ壊しているの?」とまたしても余計な一言・・・・・

確かに周りから見たら壊しているようにしか思えない状態でしょうね。妻も「分解する必要性があるの?」くそー皆で俺をバカにしやがっていつかぐれてやる!と心に誓いながら作業を進めます。

分解したのはLE2008と比較してセイフティーボタンがLE2011の方が以上にスムーズな点が疑問の思い分解してみました。LE2008とLE2011では大差ないはずなのに何故このようにスムーズなのか?

昔LE2008を購入→分解したら潤滑油だらけだった記憶もあるので・・・・

さてLE2011はどうでしょう?
恒例

想像通り潤滑油のオンパレードでした。反対側も同じぐらいにたっぷりと・・・・・実際の所このぐらい潤滑油が必要なのでしょうか?

恒例



タグ :LE2011

同じカテゴリー(APS-3)の記事画像
懐かしむ
今年もサンタさんありがとう~
フロントサイト
08ちょこっと復活
懲りない馬鹿
LE2012蔵前カスタム
同じカテゴリー(APS-3)の記事
 懐かしむ (2013-12-28 18:32)
 今年もサンタさんありがとう~ (2013-12-27 21:13)
 フロントサイト (2013-10-08 17:54)
 08ちょこっと復活 (2012-05-05 11:10)
 懲りない馬鹿 (2012-04-26 06:47)
 LE2012蔵前カスタム (2012-02-18 22:58)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 12:54│Comments(9)APS-3
この記事へのコメント
濡れてるね
Posted by RISKY at 2011年03月05日 14:06
RISKYさん こんばんわ

もう濡れまくりですよ
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2011年03月05日 21:31
 先週はお疲れ様でした。
>RISKYさん
濡れてるって、トラックバックじゃあるまいし…
まあ潤滑油まみれなのはこの製品に限りませんし、最低限、バレルとチャンバーさえクリーニングすれば大丈夫でしょう。
Posted by ORIX at 2011年03月06日 00:26
こんばんは。

メーカーは通常多量のグリス等を塗って出荷しているようです。

現在のAPS銃は分解・組立方法をマニュアルに載せなくなっているので長期間オイル切れを発生させないようにしているのでしょう。

また、防錆効果を考えても出荷時にオイルまみれなのは一概に悪いことではありません。

メンテナンスの知識・技術がない人には必要な処置だとも言えます。
Posted by MAGI at 2011年03月06日 01:56
ORIXさん こんばんわ

そうです、濡れてます(笑)念のためクリーニング完了です!これから少しずつ撃ち込もうと思います。

MAGIさん こんばんわ

「メンテナンスの知識・技術がない人には必要な処置だとも言えます。」一昔前の私です。(汗)いまだに組立て時は悩んでいますけど・・・・・
防錆効果も視野に入れているとは思いもつきませんでした。
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2011年03月06日 20:00
分解と点数が上がる事に
何ら因果関係は認められないと思うので
分解してる時間があったら
撃ちなはれ(笑)
Posted by RISKY at 2011年03月07日 11:47
RISKYさん こんにちわ

いや、因果関係はある!あって欲しいだけですよ!
いやー撃ちたくない時ってあるじゃないですか(えっ?俺だけ?)
今夜練習UPしまーす(たぶん)
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2011年03月07日 14:32
「メンテナンスの知識・技術がない人には必要な処置だとも言えます。」
昔の私です。今の私です。未来の私です。
いつも勉強させていただいています。
Posted by ハンドライフルのマコちゃん at 2011年03月12日 11:41
ハンドライフルのマコちゃんさん
こんばんわ。

私も今も分からないだらけで、ネットやAPS先輩シューターの方々のお教えいただいています。素人ブログですので色々教えて下さい。
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2011年03月13日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。