プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2011年08月13日

やっと撃てた

昨日は少し体調が良かったので気温が下がった23時頃からブルズアイ・シルエット競技の練習を行いました。気温が下がったと言っても廊下と客間は30度あるのでやはり体力を奪われ、寝る事にはダウン、そして寝てから深夜2時ごろ腹痛で目が覚めてトイレで30分格闘する羽目になり、盆休みがどうなる事やら・・・・

本大会終了してから練習しているのはもっぱらフリー仕様の銃です。9月の公式はフリーで出ようかと練習していますが、先輩シューターのaokiさんからアドバイスで「付け焼刃のフリー仕様でいい点数が取れるほどAPSは甘くないないんだよ!」と渇をいただきましたので悩んでいる所です。

確かにaokiさんの言うとおりで、オープンで平均170点ぐらいの人がフリーに転向したら基礎も出来ており、フリーでも同じぐらいの点数は叩き出せるのかと思いすね。ダットサイトの重さの分筋力も必要だし、ダットをいち早く見つける練習も必要なのでかなり無理があるのかもしれません。

まっ、ブログタイトル通りチャレンジャーですから何事にもチャレンジする気持ちで、楽しみながら射撃が出来ればいいのか~(かなり軽いのりですんません)

昨夜の結果 使用銃LE2011 使用BB弾 MAXI0.25g(未選別) ブルズアイターゲット猫さん+新裏板

やっと撃てた

満射率はオープン仕様よりも高くなっているのが分かりますが、何故なんでしょう?そこが自分でも分からないので納得できないです。銃の安定性は自分の感覚ではオープン仕様の方が安定しているように思えますなのに何故でしょう?
ダットの赤い点がブルズアイの10点圏より少しずれたなと思っていても意外と10点圏の収まっているのも不思議?

今日は時間と体調を見ながら、オープン仕様で練習してみようかな?あっ、グリップの記事忘れてる・・・



タグ :自宅練習

同じカテゴリー(自宅練習場)の記事画像
首がまわらない~
残り僅か!
ターゲット板 作成
2014年初撃ち
貧乏シューター シルエット(プローン)練習器
タイマー
同じカテゴリー(自宅練習場)の記事
 首がまわらない~ (2015-03-07 21:51)
 少し嬉しい (2015-03-06 22:09)
 残り僅か! (2014-07-26 12:39)
 ターゲット板 作成 (2014-01-26 17:50)
 2014年初撃ち (2014-01-01 21:44)
 ライフル射撃場 (2013-10-20 22:26)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 07:32│Comments(4)自宅練習場
この記事へのコメント
少し脚色されてますが

俺ってヒドイこと言うなぁ。
イメージダウン確実ですなぁ
Posted by aoki at 2011年08月13日 19:03
aoki さん こんばんわ

かなり話しを大きく書きました(笑)いや~aokiさんほどいい人は居ないですね。だってPSPくれるは、FAのフロントサイトくれるは、次は何がもらえるか楽しみ~
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2011年08月13日 22:09
フロントサイトあげた覚えないですよぉ

フリー転向されたから
要らなくなりますね♪
Posted by aoki at 2011年08月14日 04:32
じゃあ私がFサイトいただきます。

見事な満射ですね。
1:銃が重いぶんトリガーを引いたときのブレがオープン仕様より少なくなった。
2:オープン仕様の安定性が良く思えるのはサイトと的の関係がアバウトな為で実際はダットを乗せた時のようにフラフラしているハズ

ベテランが平気で総崩れするめずらしい競技がAPS!
どんな環境でも175点以上をだせば入賞圏内だから練習あるのみですね。
Posted by wanshooter at 2011年08月14日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。