プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年01月30日

リサイクル

自作プレート機の正面ジャマーで玉砕したチャレンジャーです。でも懲りずに練習せずチャレンジしますよものづくり。

今日は、昨日カットして本来なら捨てるべき、15個の窓部分くり貫いたビニールクロスを楕円形にカット

リサイクル

透明のままでは使えないので、ホームセンターで売っている養生用塩ビ板?畳1畳分ぐらい大きさで500円を現場から貰って帰ってはさみでカットすれば、プレート標的の出来上がり。

ビニールクロスと塩ビ板を接着させるのは、シリコンシーリング材。通常のシリコンシーリング材では塩ビ板には接着しないのでアルコール型シリコンシーリング材を使用します。アルコール型だとポリカにも接着するので何かと便利。
そして、シリコンを少し厚い目に塗る事により、割れを防止してくれるクッション材の役目になってくれればと思います。

あ~そろそろ練習本格的にしないとやばいよな~




同じカテゴリー(プレート競技)の記事画像
より良い状態にするのだ!出来るだけ安く
優しい心遣い
仙台斬り込み隊長より
田舎は物が無い
最新プレートターゲット撃沈No.2
最新プレートターゲット
同じカテゴリー(プレート競技)の記事
 プレートターゲット試射No.2 (2012-05-30 16:25)
 プレートターゲット試射 (2012-05-26 21:26)
 より良い状態にするのだ!出来るだけ安く (2012-05-24 18:12)
 優しい心遣い (2012-05-24 15:51)
 仙台斬り込み隊長より (2012-05-23 19:53)
 田舎は物が無い (2012-02-06 11:38)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 23:12│Comments(3)プレート競技
この記事へのコメント
ははは、やってますねー!
ASW≠関西APS射撃友の会
ASW=A→APS・S→設備・W→WORKS(工房)になってますなー。
お互いに・・・!
Posted by もともと at 2012年01月30日 23:20
大丈夫です。
僕もまったく練習してません、てへ♪
Posted by aoki at 2012年02月01日 19:21
もともとさん こんばんわ

本当ですね!APS shooters West の名前が~(笑)

aokiさん こんばんわ

aokiさんは練習しなくても上手だからいいでしょう~練習は釣りの練習してくださいよ!
Posted by APSCUPチャレンジャー at 2012年02月01日 20:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。