プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2012年05月06日

シルエット練習機

自宅練習でいかにプレート標的やシルエット標的を手動で起こさず練習出来るか考えていたのですが、僕の小さな脳みそでは限界がありました。

シルエット標的・プレート標的はさこさんが既に自作して、國友銃砲火薬店さんに置いてくれてあります。

シルエットプローン競技で独立して着弾位置が確認しやす標的は教官が自作して國友銃砲火薬店さんに置いてくれてあります。

皆さん忙しい合間をぬって自作した物を惜しげもなくASWの為に提供してくれております。僕も何か無いかな~と考えたのですが教官のシルエット標的真似して作ってみました。

正面から見た感じです。
シルエット練習機

標的を動かした感じ(裏面が汚いのはご愛嬌で)着弾時はこの写真のようには標的が動く事はありませんが、着弾したのわかります。教官が自作された標的と比べると左右着弾の細かい動きは再現できませんでしたが、自宅で練習する分には使えるのかなと思っていますが強度テストも済んでないで強度が心配ですが・・・・
シルエット練習機

次回はプレート標的起き上がり装置を作ろうと思います。さて今夜も仕事してから練習しよ~




同じカテゴリー(シルエット競技)の記事画像
プローンターゲット
ウォーミングアップNo.2
シルエット競技(縮小版)
進歩?
縮小ターゲット
縮小ターゲットNo.3
同じカテゴリー(シルエット競技)の記事
 プローンターゲット (2012-05-11 21:45)
 ウォーミングアップNo.2 (2009-07-23 22:59)
 シルエット競技(縮小版) (2009-06-28 08:56)
 進歩? (2009-06-24 18:05)
 縮小ターゲット (2009-06-07 21:36)
 縮小ターゲットNo.3 (2009-05-21 21:10)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:03│Comments(3)シルエット競技
この記事へのコメント
棟梁もなかなかやるなー創意工夫ですなー

皆さん知ってます写真のバックのジーパン柄
そうです標的は棟梁の股間の上に載ってます(もうええ)
Posted by テルナカ at 2012年05月09日 19:05
テルナカさん こんばんわ

やはり、僕の股間がそんなに魅力的だったとは!まっ、気づいていましたけどね~マグナムサイズ!
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2012年05月11日 21:47
撃ってみてー
Posted by テルナカ at 2012年05月11日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。