プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2013年02月10日

平成25年第2回ASW練習会No.2

昨日は娘が上達していたのが嬉しくて思わず、娘中心のブログになってしまいました。身長も今では妻を抜いて、160センチ以上ありますから、でもAPS競技は普段使わない筋肉を使うのか、シルエットを30発ぐらい、ブルズを10発ぐらい撃ちこんだら既に腕が痛いと弱音を上げていました。今日も部活から帰ってきたら、ブルズ対決しようかな~

ASWでも必然行為となってきた弾速チェック!

平成25年第2回ASW練習会No.2

ASW設立時にはなかった弾速計ですが、山中社長がASWの贈呈してくれました。プレート競技に使うプレート台もRISKYさんより贈呈
その他備品は皆さんが、個々に持ち寄ってくれたり、自宅で時間を掛けて作ってくれたりとAPSへの情熱は非常に熱い方たちです。

公式が近い事あり、点取りが終わると大体、小休止が入り3F國友さん事務所で良い物はないかな~と物色したりするのですが、昨日は点取りが終わっても、皆さんぶっ続けで練習していました。

私と山中社長はほぼ恒例となりつつある、山中社長VSチャレンジャーの勝負が始まります。勝負と言っても、山中社長が僕の射撃フォームや一連の流れを見て指導してくれるのです。前回は×差で負けたので、今回は勝ちたかったのですが今回も玉砕でした。

自宅で一人練習していると、銃口の位置をそれほど気にする事が無いのですが、沢山の人と練習するとやはり危険な行為と分かります。

次回は3月公式前日練習会になるので、皆さんもっと気合が入るのかと思います。昨日教えて頂いた事を忘れないうちに、練習に励みます!







タグ :ASW練習会

同じカテゴリー(A・S・W(APS SHOOTERS WEST))の記事画像
2015年新春ASW練習会
ASW今年最後の練習会
ASW 2014年11月練習会No.2
ASW 2014年11月練習会
台風11号&8月ASW練習会
ASW9月練習会 No.1
同じカテゴリー(A・S・W(APS SHOOTERS WEST))の記事
 2015年新春ASW練習会 (2015-01-11 07:04)
 ASW今年最後の練習会 (2014-12-14 08:51)
 ASW 2014年11月練習会No.2 (2014-11-09 22:04)
 ASW 2014年11月練習会 (2014-11-08 22:44)
 台風11号&8月ASW練習会 (2014-08-11 22:41)
 ASW2月練習会 (2014-02-09 09:55)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 15:03│Comments(6)A・S・W(APS SHOOTERS WEST)
この記事へのコメント
銃口管理は家練出来ちゃう人は、
意外と忘れがちなので常に、
気を配りましょうね。
Posted by 山中 at 2013年02月10日 19:11
御嬢さんのAPS-3ですが、右の2発がイレギュラーだとしたらもう2~3クリック右にした方が良いかもしれません。

エレベーションは合っていそうなので、ブルズアイ対決したら、またターゲットの画像をアップしてください。
Posted by 猫増倉 at 2013年02月10日 23:38
例の物(ブツ)ありがとうございました。
練習射撃第二ターンで僕のものを皆で試食したところ大好評でした。
公式の後に有れば最高だと思っております。
刺身によし漬物によし(天狗の醤油は一切使用していませんでした)おかげで僕の取り分が大分減りました・・・・泣
Posted by sunsun at 2013年02月11日 16:35
山中社長 こんばんわ
家練での癖はなかなか治りませんが、治さないと本大会で又注意されるんので、気を付けます。

猫さん こんばんわ
土曜日はお会い出来なくて残念でした。近日中にブルズ対決するので写真Upしますね。

博士 こんばんわ
えっ?天狗で使ったのんですか~(笑)皆さんに喜んでいただいて良かったです。
公式の景品には別も物がいいかな~って悩んでます。
Posted by チャレンジャー at 2013年02月11日 17:59
当たらなければどうと言うことは無い、
とシャーが言ってます。
さて、3月の公式練習会の前日は「てらっち強化合宿・200点出るまで返さない」をやる予定だから、角材で殴られる程度の体罰は覚悟してね。
Posted by RISKY at 2013年02月12日 14:38
RISKY師匠 こんにちわ

前日練習会の強化合宿の件はY社長から聞いて「今から逃げます」って即答しましたよ~
角材ってスポンジ素材ですよね(笑)
Posted by チャレンジャー at 2013年02月12日 15:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。