プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2008年11月20日

スランプ

最近調子の良かったGP100が今日はまったくブルズアイターゲットを当てる事が出来ません。

昨夜から極端に気温が下がり、雪が降ったニュースも聞きGP100は気温変化に弱いのか?それとも自分の腕が悪いのか?

おそらく、自分の腕が悪いと思いながら、気持ちを切り替える為にM99で同じ距離から5発撃ち込んでみると、えっ?なぜM99

の方が結果が良いの?やはり気温の低下による為GP100での冬場の練習は控えて方が良いのかと思いました。

自分の腕が悪いと思い込んで、数発撃ち込んでは、サイト調整の繰り返しでどれが正しいか解らなくなってしまいそうです。

せっかくGP100に慣れてきたと思っていたのにやはりAPS-3をメインで練習していこうか思案中です。



タグ :APSGP100

同じカテゴリー(KSC GP100)の記事画像
久しぶりのGP-100
ブルズアイ競技
GP100グリップ改良中
GP100グリップNo.3
BB弾変更No.2
10m不可能?
同じカテゴリー(KSC GP100)の記事
 久しぶりのGP-100 (2013-10-08 23:11)
 ライフルを作りたい (2011-08-01 11:37)
 ブルズアイ競技 (2010-06-11 22:54)
 春の訪れ (2009-03-10 20:57)
 GP100グリップ改良中 (2008-05-09 19:34)
 GP100グリップNo.3 (2007-11-25 22:27)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:30│Comments(6)KSC GP100
この記事へのコメント
どれか基準を置いて、銃を選び、練習したほうがいいようにも思います。

何が原因だか分かりづらくなるからです。
Posted by てぃ~えす at 2008年11月21日 00:20
こんばんは。

私のGP100は来年の5月位まで冬眠させます。ガスガンは気温変化による初速変化が大きいので、この季節は暖房がよく効いた部屋でしか使えないでしょう。

GP100、APS-1GM、APS-3のどれを選んでも問題ない性能があるので、直感的に気に入った機種を使うべきでしょう。
Posted by MAGI at 2008年11月21日 00:56
てぃ~えす 様 こんばんわ
やはりそうですか。最初はM99が快調でAPS-3になり肘を痛めてから、GP100がメインとなりましたが、気温低下のせいでしょうかGP100の集弾性が悪くなり、APS-3をメインにしようかM99をメインしようか悩んでいます。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年11月22日 21:33
MAGI さま こんばんわ
銃だけは問題ないのですが、不思議とGP100やAPS-3を使うと銃が小刻みに震えてしまいます。銃の重さにの問題なのかでしょうか?M99は震えることが少ないのです。
以前教えて頂いた、台や、イスでのトレーニングも行っております。今度、銃をの重さを計量してみようと思います。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年11月22日 22:06
こんばんは。

単純な重量だけの問題でなく、長さによる慣性重量とバランスの違いによるものでしょう。

慣れれば、どれでも同じ程度の振るえになりますが、トリガープルの違いで当て易い難いの違いがでます。
Posted by MAGI at 2008年11月24日 01:21
MAGIさま おはようございます
昨夜もGP100は不調で私も冬眠させることにしました。AP200を買えば良かったです。

私の場合銃よりも、やはり基本が出来ていないと痛感しました。
基本姿勢を繰り返し勉強していきたいと思いますので宜しくお願いします。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2008年11月24日 07:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。