プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年03月10日

APS-3グリップ改造No.2 

まだまだ未完成のグリップ状態で練習しています。ブルズアイはグリップ改造前と改造後ではそれほど大きな着弾のずれも感じられません。
ノーマルAPS-3と比べると全体的に重量が重くなったのは確実です。インナーバレルに鉛板を巻きつけ、グリップをエポキシ樹脂でてんこ盛りして、銃のバランスや色々な面を考えると初心者がグリップに手をかけることが間違いかもしれませんが、初心者の私にはどうしてもシルエット対策にはグリップを自分の手に合わせたかったのですがやはり難しいです。

ワンハンド保持時

APS-3グリップ改造No.2 

ツーハンド保持時

APS-3グリップ改造No.2 



タグ :グリップ

同じカテゴリー(グリップ)の記事画像
グリップ塗装完了?
パテ盛り
wanshooterグリップ改造
ワイドハンドレスト比較
グリップ
世界に一つ
同じカテゴリー(グリップ)の記事
 グリップ塗装完了? (2011-08-03 17:20)
 パテ盛り (2011-08-02 14:02)
 wanshooterグリップ改造 (2011-04-16 09:08)
 ワイドハンドレスト比較 (2010-06-03 19:38)
 グリップ (2010-05-13 21:30)
 ショッキング!!!! (2010-05-01 23:51)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 13:10│Comments(4)グリップ
この記事へのコメント
こんばんは。

パッと見ではダブルハンドも悪くないと思います。
しかし、グリップの握り方が固定されるので、シューティングスタイルを色々試すことが難しそうですね。
シルエットは色々試して自分に合ったスタイルで撃たないとなかなか当てられません。

グリップに合わせた撃ち方で練習を繰り返し、遠距離の命中率を上げるしかないでしょう。
Posted by MAGI at 2009年03月10日 19:22
MAGIさま こんばんわ

ダブルハンドも悪くないですか?
MAGIさまに指摘されて解りました。「グリップが固定される事」これにはライフルスタイルで練習に取り組んでいるのですが、どうしても、頬に右肩や右腕が着いてしまい、ルール違反になるのではないかと、他のスタイルも検討中です。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年03月10日 20:41
手が大きいですね。
羨ましい。
どの銃もトリガーが遠くて辛いです。
Posted by wanshooter at 2009年03月11日 16:21
wanshooterさま こんばんわ

大きいのは手だけではなく身長も185cmで足のサイズも27とでかいので、スーツなど服を選ぶ時には困ります!
良いこともありますが(トリガーに指が届く)などなどです。でも結果が出ないのが悲しいです!
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年03月11日 18:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。