プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2015年01月18日

今年のメイン銃

今年は昨年の中頃から使い出しているAP200Sで行こうと思っているのですがやはり一抹の不安は拭いきれません。以前甲ちゃんからお借りした時は、トリガーを引いた瞬間にコンプレストレバーが下がるっていう症状があったのですが修理にも出していないのに、それは不思議と改善されました。初速もASW練習会で2回以上計測していますが、91~92と安定しています。ここ数日気になるのは、弾ポロです。
考えられるのは、KSCの銃はチャンバーパッキンが3点支持だったような覚えがあります。寒さによりチャンバーパッキンのBB弾を保持している突起の部分が収縮してしまったのか?それともBB弾の表面に着いたワックスがチャンバーパッキンに付着してしましBB弾を保持できなくなってしまっいたのか?いずれにせよこの冬が終わればチャンバーパッキンの交換作業を行わなけれなせん。

精密射撃銃を自動車業界に例えると、マルゼンさんがトヨタ、KSCさんが日産って言った所でしょうか(個人的な意見ですよ)

APS-3限定モデルはハイエース、KSC AP200S等はキャラバンなのかな?ハイエースは商用車で断トツの売り上げを誇っています。ハイエースの需要はまだまだ伸びています。トヨタに見積もりを依頼すると3か月待ちとか普通です。今でこそカスタムパーツの種類もキャラバン用も増えつつありますが、ハイエース用と比較するとまだ少ないと思います。
KSCさんのAP200Sもカスタムしたいと思いませんが、万が一壊れたら?予備銃はどうなの?って不安が拭いきれません。APS-3を予備銃で使用するなら、普段からAPS-3で練習しておかないと突然対応できるほど上手くないのがへっぽこシューターの悲しい所です。今年は本大会で物販ブースあるのかな?あればAP200S販売するか?マルゼンさんも限定モデルって出すのかな?2個も買えないので今年はKSCさんに期待したいしな~ KSCさんグリップもうすこし改良してくれないかな?手が大きい僕が握ると、グリップ巻き込んでしまって、銃口が右にむくんだよな。

昨夜は久しぶりにAPS-3 LE2012でブルズアイを10発練習(左がAP-200Sで右がAPS-3)


やはりへっぽこシューターだな5点撃ってるよ~

自宅練習部屋も少し模様替え

今までRISKYプレート機を吊り下げ式だったのを、台を購入して台の上にのせてみた。

早く来月になって、10mが撃てる環境を作りたいな。






同じカテゴリー(KSC)の記事画像
AP200S
ようこそ我が家へ
同じカテゴリー(KSC)の記事
 APー200S (2014-03-16 09:44)
 AP200S (2014-02-09 11:00)
 ようこそ我が家へ (2013-10-16 17:18)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 08:00│Comments(4)KSC
この記事へのコメント
フロンティア・プレートターゲットがある!!
スゲー!
Posted by もともと at 2015年01月18日 16:54
それも2個もある〜!!
大富豪は違うな〜

手術ご無事でありますように(本心ですよホンマに)
Posted by テルナカ at 2015年01月18日 17:54
高級車ならマルゼンはFerrari
KSCはランボルギーニ
でもスバルが好きです。
Posted by wanshooter at 2015年01月22日 18:58
もともとさん、テルナカさん こんばんわ

プレートターゲットは1個はRISKYさんから頂いたもので、1個は買いましたが地元練習用に購入しましたが未だ開催できず。。。

wanさん こんばんわ
僕は、高級車には乗れないので乗せてくださいね~
Posted by APSCUPチャレンジャーAPSCUPチャレンジャー at 2015年02月25日 20:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。