プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年06月24日

進歩?

 APS競技最大の難関である、シルエット競技を克服すべく精進する日々が続いております。


シルエット競技の練習を自宅練習場で始めた頃は「ブルズアイ競技の8点から10点までには当てる事が出来るまで進歩したのになぜシルエット競技だけ?」と、ほとんど諦めていたものでしたが先輩方的確なアドバイスをもとに少しずつ進歩してきました。

先輩方のアドバイスが無ければシルエット競技の進歩はなかったと感謝しております。

距離8m ターゲット 縮小版  使用銃LE08 
進歩?

もう少し進歩しないと大会では当てる事ができませんが、最初と比較するとかなり進歩しました。





同じカテゴリー(シルエット競技)の記事画像
プローンターゲット
シルエット練習機
ウォーミングアップNo.2
シルエット競技(縮小版)
縮小ターゲット
縮小ターゲットNo.3
同じカテゴリー(シルエット競技)の記事
 プローンターゲット (2012-05-11 21:45)
 シルエット練習機 (2012-05-06 20:03)
 ウォーミングアップNo.2 (2009-07-23 22:59)
 シルエット競技(縮小版) (2009-06-28 08:56)
 縮小ターゲット (2009-06-07 21:36)
 縮小ターゲットNo.3 (2009-05-21 21:10)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 18:05│Comments(2)シルエット競技
この記事へのコメント
こんばんは。

シルエットである程度当たるようになってきたようですね。
本大会での戦略(撃つ順番など)を考えてますか?

最初は近い6mから撃つ人が多いようですが、外した時にリトライするか次に進むかなど様々な選択が存在します。

行き当たりばったりでも問題はありませんが、予め悩んで戦略を決めた方がプレッシャーのかかる本大会では楽だと思います。
Posted by MAGI at 2009年06月25日 01:53
MAGIさま こんばんわ

戦略としては、自宅練習場でシルエットの練習が6m、7mなのでこのどちらかの距離から攻めるか検討中です。

リトライしたいと考えたのですが、そこで「なぜ当たらないのか!」と緊張とプレッシャーに押しつぶされるのが明確なので、リトライはやめようかと考えています。

9,10mは完全に諦めています。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年06月25日 21:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。