プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年08月09日

エレクトリックターゲット

昨日修理に出していたエレクトリックターゲットがマルゼンさんより新品が送られてきましたので、早速試射してみました。

以前購入する前に、色々な方の意見を参考に購入を見送ってきましたがAPS本大会会場メーカーブースで販売されていたので気が緩んだのか、ついつい沢山購入してしまい少し反省しています。

エレクトリックターゲットは自分用兼娘用と娘が少しでもAPS競技に興味持ち、本格的に始める事を期待したかったからです。

エレクトリックターゲットを設置後、私が練習するより先に娘が予定どうり、興味を示し「この前は、銃をぶつけてごめん!今日は大丈夫」と言いながら、私が渡したAPS-3を構えます。おそらく本格的にAPS-3で練習するのはこれが始めてで、自分の頭の中では先日のペーパーターゲットで当たったM99のイメージが大きかったのだと思います。20発ほど撃って、一言、「この銃、当たらないね。この前の銃に替えて練習する、前の銃の方が慣れているから、それに、紙じゃないから、どこに当たったか分からないから、紙の方がいいね。」 ごもっとも、返す言葉も無く私の作戦は見事に失敗に終わりました。



タグ :

同じカテゴリー(ブルズアイ競技)の記事画像
跳弾対策ブルズアイターゲット
自宅でやっと
今年最初で最後!
撃ち初め
自宅練習
角度調整
同じカテゴリー(ブルズアイ競技)の記事
 跳弾対策ブルズアイターゲット (2015-09-21 07:37)
 自宅でやっと (2015-03-21 20:50)
 今年最初で最後! (2012-01-07 20:29)
 撃ち初め (2012-01-03 21:33)
 自宅練習 (2011-12-16 21:40)
 角度調整 (2011-09-01 21:45)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 07:36│Comments(2)ブルズアイ競技
この記事へのコメント
おはようございます。さすがお嬢さん!鋭い指摘をされますね。でも、その言葉の真意には「こうしてしたから、そこに至った」っという経緯の結果を確実に求めていると感じます。「こうなったから、次はこう修正すると良くなるのでは...」と、次への工夫と攻略を無意識に求めている!

お嬢さん、意外に資質があるのでは?

来年も本大会は開催される為、親子で出場されてはいかがでしょうか。良い夏の思い出になると思います。
Posted by master at 2009年08月09日 10:29
masterさま こんにちわ

私も鋭い指摘に驚きました!masterさまの言われる様に「こうしてしたから、そこに至った」、「こうなったから、次はこう修正すると良くなるのでは...」と娘にそこまで深い読みがあれば嬉しいのですが・・・・・

夏休み期間中にはもう少し興味を持たせ、練習に親子共々精進しなければなりません
(特に親父です)
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年08月09日 14:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。