プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年08月29日

自作木グリップNo.1

第19回APS本大会でマルゼンさんの木グリップを購入したのは以前投稿いたしましたが、それからAPS関連の物がよく壊れ本日やっとマルゼンさんに依頼してあった物が届き、LE-2008の復活face02LE-2008が復活したので名前でも付けようかと考えています。何にしようかな?

復活までの数日間知人にお願いして木グリップを自作してみました(今も制作途中です)

知人いわく、「集成材は柔らかいから向いていないもっと固い木を選ばなければダメだ!ケヤキとかね!今度もらってきてあげるよ。と言ってくれそして、グリップのかたどりも行ってくれ、暇な時に作ってやるよ!と言ってくれましたが、最後に一言細かい所は自分で仕上げてね!」そりゃそうです。

そして私は時間があれば、熊の置物を彫るみたいに汗をかきながら夜なべする事になりました・・・

自作木グリップNo.1

自作木グリップNo.1




同じカテゴリー(グリップ)の記事画像
グリップ塗装完了?
パテ盛り
wanshooterグリップ改造
ワイドハンドレスト比較
グリップ
世界に一つ
同じカテゴリー(グリップ)の記事
 グリップ塗装完了? (2011-08-03 17:20)
 パテ盛り (2011-08-02 14:02)
 wanshooterグリップ改造 (2011-04-16 09:08)
 ワイドハンドレスト比較 (2010-06-03 19:38)
 グリップ (2010-05-13 21:30)
 ショッキング!!!! (2010-05-01 23:51)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 15:07│Comments(3)グリップ
この記事へのコメント
ファミコンソフト
オホーツクに消えゆ
に出てくる網走の土産
ニポポ人形を思い出したよ(笑)
この状態から持っていくんですか
根性ありますね

あのー
ぜんぜん初心者のやる事ではもはや
無くなっていると思うので
タイトルとのギャップが笑えます

パッキンはやっぱり不良品が混ざってますか?
Posted by RISKY at 2009年08月30日 08:36
え!
ここから削り出すのは職人技ですよ。
電動彫刻機が要りますねぇ。
これが出来たらマルゼン木グリの手直しなんて簡単なものです。
頑張ってください。
Posted by wanshooter at 2009年08月30日 09:47
>RISKYさま こんにちわ

たぶん私のブログを見ていただいた方は「こいつは、あほだろう。」と感じたのではないでしょうか?タイトルをそろそろ変更して、「田舎の彫刻屋さん」にでもしようかな(笑)

パッキン交換したらブルズアイはまったく当たらなくなりました???APS-3を撃っていなかった事と、インナーバレルに鉛をまいたり、OKパーツマウントベースを取り付けたりした事等が色々あるのですが、それでもこんなに当たらないと思うぐらいですね!
原因は何なのか分からないので、ノーマル状態に戻すつもりです。

>wanshooterさん こんにちわ

ここから削りだすのです!馬鹿な発想でしょう!私の名刺を見てください!職種は違いますが現役の職人です!!
でも、完成するのは来年の今頃でしょうか?
完成したらwanshooterさんのグリップと交換して下さい(しつこい)
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年08月30日 13:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。