プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年10月30日

久しぶりのT96

もともとさんからのコメントを読んで久しぶりに飾り状態(いや完全に飾り)のT96を撃ってみました。

ライフルは10m自宅で練習は8m、2mの差はでかい!この2mを何とか自宅でと思い計測すると書斎いからリビングまでが10mが確保する事が判明!そこで家族に相談したところ、即却下face07当たり前といえば当たり前ですね。

断念してやはり、8mからの練習となりました。久しぶりに持つT96はなんて重たい!スコープの向こうに見えるブルズアイの
10点圏が揺れる揺れる、まるで漁船に乗った後の様な感じで三半規管が失われたか錯覚するほど(ちょっと大げさかも)

しかし、これでAPS本大会を勝ち抜いていく選手は一体どれほど鍛えて要るのだろうと関心と言うか驚きです。

ライフルにも興味があって購入したのですが、まずはハンドガンからかと思い、撃ってみるとライフルも独特の射撃感が残りクセになりそうですね。

T96 MAXIBB0.25g 8m
久しぶりのT96




同じカテゴリー(ブルズアイ競技)の記事画像
跳弾対策ブルズアイターゲット
自宅でやっと
今年最初で最後!
撃ち初め
自宅練習
角度調整
同じカテゴリー(ブルズアイ競技)の記事
 跳弾対策ブルズアイターゲット (2015-09-21 07:37)
 自宅でやっと (2015-03-21 20:50)
 今年最初で最後! (2012-01-07 20:29)
 撃ち初め (2012-01-03 21:33)
 自宅練習 (2011-12-16 21:40)
 角度調整 (2011-09-01 21:45)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 07:40│Comments(7)ブルズアイ競技
この記事へのコメント
こんばんわ
私は先日T96を購入したのですが、私からすれば8mでも良い成績です!私はぎりぎり10mでしていますがまだまだです。やはり重いです。6倍でしていますがブレブレです。
MAGI様のサイトでも紹介されていましたがライフルシューティングのDVDが私には大変参考になりました。買うには高価ですので近くのレンタルショップのツ〇ヤでレンタルしたのですが姿勢など重い銃を支える方法など大変参考になりました。
でもカラーのブルーもいいですね羨ましいです。スタンドにしているのはギター用でしょうか?それとも実銃用ですか?かっこいいですね。
ハンドガンもライフルも練習頑張りたいと思いす。
Posted by kazuki at 2009年11月01日 00:50
こんばんわ

私も2ヶ月前にT96を購入し練習中ですが
ハンドガンとはまた違う味があり
面白いですね ブルズが特に難しいです
サイトがやはり止まりません 足の位置や構えなどいろいろ試していますが まだよくわかりません 先日の京都練習会でも ブルズがぜんぜんだめでした 課題がいっぱい
です 重いのはだいぶ慣れましたが
長くは撃てませんね もっと体力つけないと
練習 練習ですね 
Posted by suifuto2430 at 2009年11月01日 23:15
>kazukiさん こんにちわ

T96も購入されたのですか!私の場合本当に飾り状態で、ハンドガンがメインの練習です。でもいつかは、ライフルでAPS本大会に出場してみたいですね。T96は重たいですね。
京都でお会いできる日を楽しみにしています

>suifuto2430さん こんにちわ

そうなんですよ!おっしゃるとおりでハンドガンには無い面白さがあるのですが、自宅練習で10m確保が無理なのが残念です。
ハンドガンをある程度の点数までいけば、ライフルにも本格的に練習に取り掛かりたいと思うのですが、ハンドガンの練習練習です。
でも、ライフルも撃ちたい!
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年11月02日 12:30
kazukiさん こんばんわ

スミマセン、何か忘れていると気になってブログのコメントを再度呼んでみると、ライフルスタンドの事を書き忘れていました。

蔵前の皆さんがよく使用されているギタースタンドです。¥700-で購入しましたが、私の場合銃をよく観察していなかった事と値段の安さで少しミスしましたね。と言うのも上手く立てないと後ろに倒れる事と、ギターで言えばネックでスタンドのU型になっている部分がスコープに当ります。安物買いの銭失いです。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年11月02日 19:31
わざわざお手数なのにご返答ありがとうございます。
いいなと思ったのですがやはりダメですか…ですが700円は私も飛びつきそうです。ちょっと置くのに便利かなと思いましたが残念ですね。

私はソフトケースに普段入れています。
ハードケースはなかなかサイズがないのです。ボルト部分が横にかなり出ているので手ごろなハードケースが見つかりませんでした。保管はソフトでも十分で移動時も肩にかけれるので便利です。重いのでこちらの方が良かったと思います。

射撃のときはバイポットをつけていますのでこれはちょっと置く時は便利です。サイレンサーもしているのでこの二つを取ったときはとても軽くなるのでやはり重さは重要だと痛感します。
私の中ではかなりお気に入りなのでまたT96 のブログ期待しています。
Posted by Kazuki at 2009年11月02日 23:54
今晩は。お久しぶりです。
ライフルもハンドガンも双方に魅力がありますよね。
私は逆に最近ハンドガンを頑張ってみようと思ってます。来年の本戦は出来ればライフル、ハンドガン両方の参加が出来れば良いなと思っているところです。
来年は両方でお手合わせできることを楽しみにしてますよ。
あとギタースタンドの欠点の部分は、気付きませんでした。
私のライフルには、スコープが無いのでw
Posted by コウ at 2009年11月03日 00:35
Kazukiさん こんにちわ

ギタースタンドが自宅で使用するのにまったくダメとは言えませんよね。私みたいに自分のT96の形状を把握していない事と安物に飛びついたのがいけなかったのでしょうね
(^^; よく見ればよいスタンドが見つかると思います。
T96のブログは進める事ができるかな??

>コウさん こんにちわ
ご無沙汰しております。来年は、ハンドガンですか?もうライフルは満喫された感じですか?ハンドガンの姿勢は最近になってようやく掴めてきた感じです。ライフルは自宅で練習できるのはブルズアイぐらいでしょうか?

私もある程度の領域までハンドガンを極めたらライフルにも出場したいと思っていますので、何年先の事やら(^^;

ギタースタンドはたぶんメーカーで違いがあるのだと思います。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年11月03日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。