プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2009年12月11日

自宅練習

風邪をひいているのにもかかわらず、愚かな私はブルズアイの練習行いました。

結果が良かったのでUP出来るのですが、悪ければUPしなかったかも・・・・・

先日APS-3にwanshooterグリップを付け替えたのですが、やはりLE08に戻してしまいました。理由は、慣れた銃にwanshooterグリップ+ヨリすごいトリガーの方が射手の悪い所を完全にカバーしてくれると思ったからです。

グリップの事を解説できるほど私には知識がありませんので、私なりのwanshooterグリップの感想です。
wanshooterさんも言われていました、プラグリップは万人の手に合うように設計されていると私も思いますが、wanshooterグリップとの差は大きな点は、①中指が窮屈にならず構えることが出来ます。これは私の手にあわせてwanshooterさんが製作してくれた事とwanshooterさんがプラグリップと木グリップとの差を熟知されているからだと思いました。②ワイドハンドレスとです。これは絶大な効果です、手首が安定しますね。上手な方がワイドハンドレスとを使用するとどの様な点数が出るのかと考えると怖いですね。③延長グリップレストです、以前私のLE08はM97のグリップレストと同じ物を自作していましたが同じ効果が得る事が出来ます。

ASWの練習会には是非新型LE08で望み、皆さんの意見を聞いて自分の成長したいと思います。

最後になりましたが今日のブルズアイ競技の結果トータル95-6×

自宅練習

自宅練習

自宅練習





同じカテゴリー(ブルズアイ競技)の記事画像
跳弾対策ブルズアイターゲット
自宅でやっと
今年最初で最後!
撃ち初め
自宅練習
角度調整
同じカテゴリー(ブルズアイ競技)の記事
 跳弾対策ブルズアイターゲット (2015-09-21 07:37)
 自宅でやっと (2015-03-21 20:50)
 今年最初で最後! (2012-01-07 20:29)
 撃ち初め (2012-01-03 21:33)
 自宅練習 (2011-12-16 21:40)
 角度調整 (2011-09-01 21:45)

Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:11│Comments(3)ブルズアイ競技
この記事へのコメント
当たってますね
逆メンタルすると本当にはずすから
ポジティブに!
Posted by RISKY at 2009年12月11日 22:33
RISKYさん、良いアドバイスだな。
「俺は上手い!」ぐらいでちょうどいいよね。
メンタル面を向上させるためにも「初心者」とか「練習生」は止めましょうよ(^。^)

1枚目の3発はスゴイ。
2枚目の5点は焦っちゃったかな?
「ええい!撃っちゃえ!」みたいな感じがします。
迷ったときは銃を下ろして構えなおす勇気も必要です。
Posted by wanshooter at 2009年12月12日 08:49
>RISKYさん こんばんわ

最近になってやっとスタンスが確立出来てきたかなと思います。
射撃の才能がここまでかと思いますね。

>wanshooterさん こんばんわ

5点着弾は痛恨のミスです。全てが1枚目様に纏れば最高なんですが、なかなか皆さんの様に上達しません。
ブログタイトルは変更しようと何が良いのか考えてます。
Posted by APSCUP練習生APSCUP練習生 at 2009年12月12日 19:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。