プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年04月17日

初体験参加

昨夜は、RISKYさん、s.okさん、私と3人でスカイプ通話を体験しました。既にRISKYさん、s.okさんお二方は体験済み。

3人で会話をすると、画像が出ないのがちょっと悔しいですね。出す方法もあるのかもしれませんが私には解りません。

意外と、面白かったですね。一番面白かったのは、約1名の方が音声が落ちて、音声対書き込みになった事でしょうか?

3人での会話終了後、カメラを使用して、シルエット・プレート競技の録画を行いました。画像が粗くてPCで確認するといまいちなのでヤフオクで安くて、高性能なwebカメラを購入かな

  
タグ :スカイプ


Posted by APSCUPチャレンジャー at 07:30Comments(4)すぐれもの

2009年09月20日

開けてびっくりNo.2

前回の記事の答えですが、それはAP200Sでもなく、DSの新色でもなく「デジタルノギス」でした。

新品の状態でハードケース保管してあったので本体には問題ありませんが、商品の古さを感じるのは電池の品番です。最近の電池品番は「LR-44」(薄型のタイプ)ですが発見したデジタルノギスの電池は「SR-44」でした。何処の家電量販店にも置いていません。形状の良く似たLR-44を¥100-で購入後スイッチON!長年の眠りから目を覚ましてくれました!

でも、何に使うか検討中です。

  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:28Comments(2)すぐれもの

2009年09月18日

開けてびっくり

先月、実家に法事で帰る事があり久しぶりの実家で色々物色(片付け)していると他界した父親の荷物の中からグッズを発見!

私の父は新しい物が大好き(血統は争えない)明らかに使った形跡は無い。外観からするといかにも高そうな入れ物

中身を見て驚きました(ある意味で!)

この写真だけで中身が分かる人は凄いと思います。
  
タグ :形見


Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:52Comments(3)すぐれもの

2009年09月02日

さようなら愛車

銃とはまったく関係の無い事を書いてしまいます。平成9年に購入して今日までお世話になった愛車を手放しました。

愛車は日産シーマです。なぜ手放すか?車を買い替えるお金などありません。理由は乗らないからです。多趣味の私がこれで一つ趣味が減ったのかもしれません。

新車で購入即車両費と改造費で総額600万ぐらい、それが今日手元に残ったお金は8万なり「若気の至り」ですが沢山思い出の詰まった車でした。

家族との思い出や一人でGUNショップに行く時も乗っていきました。本当にありがとう・お疲れさまでした。  
タグ :趣味


Posted by APSCUPチャレンジャー at 19:03Comments(2)すぐれもの

2009年08月28日

自宅練習方法

昨日、会社の健康診断を行ってきました。分かりきっていたのですが、完全にメタボになりつつあるので健康診断までには体重を5kg落とさねばと思いながらも外食ばかり→体重は増加。このままではいけないと思い、以前ブログにも投稿したことがあるのですが、wii fit でバランスでバランス感覚を養いながら、体重を落とす計画を今日から開始。

持っている方は、「これ使えるかも?」と一度ぐらいは思った事があるのでないでしょうか?どこまで正確なのかわかりませんが意外と面白く、そして健康的に汗を流す事ができますが、スタンスの練習には少し小さいかも知れません。


本体のサイズ、本体下の四隅には丸型の滑り止めの様な物が付いています


撮影の為適当にのっています


インラインスタンスで構えたところです


娘の希望により投稿しました(^^; 実際の年齢ではありません。まだ30代です


安い物では無いので家電量販店等で実物を確認していただいた方がより確実です。  
タグ :wii fit


Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:02Comments(2)すぐれもの

2009年07月10日

買い物

以前から購入しようと思っていたのですが、悲しいかな私の住んでいる県には在庫をしているショップがなく、明日は久しぶりの土曜日休み、そしたら妻が「京都までブラインダーを購入しに行こう」と言ってくれました。

ブラインダーにするか、競技用グラスにするか今検討中なのですが、競技用は数メーカーが出しており、どのメーカーの物が良いのか分かりません。

便利な世の中で、ネットで買い物が出来るのですが高価な物はやはり現物を見てじゃないと購入出来ません。

今夜はネットで検索して練習はおやすみです。  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:58Comments(2)すぐれもの

2009年06月05日

作業台兼用

 今日は、ホームセンターに行く用事があったので少し物色です。そこで良いものを発見!以前から購入しようか?あっても使い道がないかもしれないしと、今まで購入する事はありませんでした。普段の金額もそれほど高いものではありません。しかし値札を見たらなんと¥980-これは買うしかないと!単なる衝動買い(衝動買いの金額には入りませんか?)

 早速帰宅後、せっせと組立て開始。組み立てる事約1時間(娘も手伝ってくれました!)

 使い道は・・・・?そうだ!サイト調整とBB弾の着弾位置確認(なんていい加減な買い物)

樹脂製の万力なのでグリップもいためる事も無いので、かなり強力に銃を固定できます。それに折りたたみ式。

とりあえず、LE08を固定してレーザー水平機等も設置して着弾点でも調べてみようかな

高さも、銃を置いて練習する高さにはちょうど良いので、色々考えてみます。



  
タグ :作業台


Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:33Comments(0)すぐれもの

2009年05月31日

ブラインダーNo.2

土日も仕事でブラインダーの材料を買いに行く暇が無いと思っていたら、今日妻がダイソーで「はさみでも切れる半透明の板が売っていたから買ってきたよ」と優しい一言!妻に感謝感謝face02 仕事中の私でしたが、思わず仕事の手が止まり早速ブラインダー作製開始です!

 以前のブラインダーはサングラス(左目がほとんど見えない)今回のは半透明の為、左目が見えてしまいます。早速試射開始
今までとのは違い、左目が見えることで両目が使えるのでなかなか上手くサイティング出来ません。そこで、以前購入した半透明テープを貼り付けると効果有でした。
 以前何処かのブログで、人間の目は両目ではサイティングは難しいと書いてあったのを思い出しました。

 もう少し考えて作り直したほうが良さそうな気がしてきました!




  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:05Comments(7)すぐれもの

2009年05月27日

ブラインダー

 いまだに風邪が治らない?もしかして風邪ではないのでは?思いながら少しずつ練習している今日この頃です。

 Y氏のご好意よりいまだにお借りしているスゴイトリガー&ヨリスゴイトリガーの選定もほぼ決定したので、Y氏にお借りしていた分を急いでお返ししなくてはなりません。Y氏には本当に感謝しております。「有難うございました!」

 エントリー葉書(往復)もすでにポストイン、大会用の使用銃もLE08、使用BB弾も決めてある(まだ購入していませんが)そこで、問題発生自宅で練習している時にしようしている、めかくし板自作で¥100ショップサングラスを加工した為、西部警察の大門さんみたいな感じになって妻から「大会に出るならそれだけは恥ずかしいからやめて!!!」と抗議声が、確かに鏡で見ると少し変!?
 
 そこで、有名ショップに早速TELして確認、ブラインダーなら約¥3,000-、名前は忘れたので書きませんが¥30,000-もする物まで 
 ¥30,000-私には手が出せる代物ではありません! ¥3,000-でも悩んでいるのに、¥30,000-の価値はあるのでしょうか??
 
   


Posted by APSCUPチャレンジャー at 15:04Comments(11)すぐれもの

2009年05月23日

BBゲージ

 本大会出場銃と使用BB弾も確定したのは良いのですが、しようBB弾の選別をおこなった方がLE08の性能を生かすことができないとMAGIさまからアドバイスいただいたので、早速蔵前工房舎のBBゲージを購入しようと思いましたが、5.98mmと6.00mm5.98mm(2セット組)の物があります、資金に余裕があれば当然全種類購入できるのですが、どのタイプのものを購入すれば選別しやすいのか教えてください。  
タグ :BBゲージ


Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:28Comments(4)すぐれもの

2009年05月03日

トリガー交換

全国的にGWも本格的になり、各地の高速道路等の渋滞情報がTVやネットのニュースで持ちきりですね。
新型インフルエンザ?も世界的に猛威を振るう事になると恐ろしいですね!3Mやダイワボウの株は連日S高それに大手製薬会社株のS高と、こんな所でも渋滞がおきているのですね。
 
 話しがかなりそれてしまいましたが、私もGW休暇で、本日練習しようとGW休暇前から計画を立てていたのに、長期休暇になると張り詰めていた緊張感がなくなるのか、疲れが一気に放出されるのかわかりませんが必ず体調が悪くなります。
 それに、計画的な事も計画日が近づくにつれて体調が悪くなります。昔からいませんでしたか?遠足を楽しみにしていたのに当日になると風邪で休みとか?そんな感じです!
 普段休みがあまりない為、GW休暇は家族サービスと決まっています(娘サービスです)
 
 夕方になり体調も少し良くなってきたので、wanshooterさまも購入されたトリガーセットを調整。(詳しくはwanshooterさまのブログを見てください)
 wanshooterさまも絶賛されていたとおり、素晴らしい技術です。それにY氏の人間性にも大変感激しました。この場をお借りして申し訳ありませんが「Yさん本当に有難うございます」

 wanshooterさまのように満射までは私はいきませんが純正トリガーで5点に着弾していたのが、無くなりました。交換して私にとっては正解でした。

 これで、GWのLE2008カスタムは終了(予算の都合上)、GW休暇の練習も今日だけとなります。





  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 19:19Comments(6)すぐれもの

2007年12月30日

Wii Fit

娘がサンタクロースから頂いたプレゼントは意外と精密射撃にも一役かってくれている。
私がいつも精密射撃のブログで訪問させて頂く方のブログは、APS大会を目指す方には必見です。
MAGIのAPS研究室さんのブログです。そこで知ったのが、呼吸方法等です。呼吸方法も腹式呼吸が良いらしく、腹式呼吸は大変難しいです。以前もブログで書きましたが、妻が音大卒の為腹式呼吸は教えてもらいましたが、頭で理解しても体が理解してくれません。
Wii Fitには沢山の機能があり体の平行感覚や、筋肉トレーニング意外と精密射撃に必要な要素が含まれている為、銃の練習後は体全体のトレーニングを行っています。


ブログに載せると知って慌てて、写真に写る娘です。
  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 23:15Comments(2)すぐれもの