プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年06月11日

退院祝い

入院中する事が無いので、退院したら欲しい物リストをあげてあれこれ考えていました。射撃関係の物はバッジ更新してもいないのに購入する事が出来ないので、一眼レフカメラを購入 今回購入したのが、CANON EOS 70D 6Dと最後まで悩んだのですが予算の都合と望遠で撮影する事が目的なので(決して盗撮するわけじゃありません)70Dに決めました。

購入するまで、ASWリーダー兼盗撮マニアのmotomotoさんやロンリーシューターさんに相談にのっていただき購入を決めた経緯もあります。(motomotoさん正体をばらしごめりんこ~(笑))

レンズはカメラ本体より高いのが納得がいかないな~

趣味を広げるって事でもなく、何を撮影するって事もなく、根本的な購入基準がマンションなどの外壁調査診断用 通常のデジカメでも望遠機能が充実していて撮影できる機種はあるらしいのですが、お客様に見せた時に画素数で負けてしまいはっきりと、ここが悪いんですよ。って伝える事が出来ないです。

写真じゃなく高所作業車や足場組んで調査するほどの事もない....望遠レンズで撮影するしか手立てがない訳です。

これで今年の本大会は撮影しまくるぞ~(射撃よろ撮影メインでお願いします。娘も初参加しますので~)

初撮影




美的センスが必要なんだな~(自分にない事気づく....)  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 18:42Comments(4)物欲

2013年06月28日

銃口カバー

事務所のホワイトボードを見ていると、13,14日に仕事が入っています・・・・・どうしましょう?どうにかなるか?ならないか?

またまた話がそれましたが、今年の銃口カバーは何色なんでしょうね?皆さんJASG様から支給される銃口カバーを使用されている人いれば、オリジナルの銃口カバーを使用されている人もいます。銃口カバーには今までそんなに気を使った事が無かったのですが、6月のASW練習会で國友銃砲火薬店様の事務所でAP用?AR用?(詳しくないのでわかりません)オリジナル銃口カバーが売っていたので購入しました。



先端の半透明樹脂部分を銃口に差し込むタイプですが、APSのインナーバレルには合いませんでした~~(購入する前に確認したんだけどな?)樹脂部分の方が若干細いので、紙テープを少し巻けば丁度いい感じになるのかな~

ついつい、新しい物を見ると購入する悪い癖を治さないと、本当にお金が無くなります~~~

  
タグ :銃口カバー


Posted by APSCUPチャレンジャー at 19:17Comments(4)物欲

2011年07月24日

男は辛いよ!

トイガンフェスタで購入した、フロンティア2MOAのダットサイトを載せて本大会の翌日から少し練習してます。オープン部門で未だに140点台と上達しないなか、フリーの練習してもいかがなものかと自分でも思うのですがついついやっちまいました。

LE11にダットサイト仕様なのでかなり重量があります。フリー部門に出場している射手の人はかなり腕の力があるんだは~と関心しました。
ダットサイトに関しては、全く知識がないので最軽量でコストパフォーマンスを実現しているのがフロンティアさんのダットサイトだと言う噂を聞いていたので、トイガンフェスタで購入しました。

東京から帰宅後、早速妻のチェックが始まります。
①持ち物チェック
②財布のチェック これが一番重要視
③レシートチェック
帰宅したら、この様な難関をクリヤーしないといけない我が家には避けては通れない暗黙のルールがあります。当然ルールはクリヤー出来ずに妻と言うジャッジからマイナス点を付けられたのは明らかです。  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:15Comments(4)物欲

2010年11月28日

スピードシューティング

最近凄く気になるのが、「スピードスーティング」ですAPS競技を知る前は、地元のショップが開催している事もありスピードスーティングを始めようかと思った時期もあったのですが、ネットで色々調べている間にAPS競技の虜になりました。

他の競技をするほど我が家の財務大臣は甘くありませんので、スピードスーティングは当分の間出来そうもありませんがいつかはやってみたい競技です。

今日は予定通り、LE08のwanshooterグリップ再塗装と自宅練習に没頭しました。なぜかここ数日肋骨、肩甲骨付近が痛くてぐっすり眠れないないので早朝からグリップ塗装、家族が起きるといけないので1人寂しく朝食を済ましAPS-3のクリーニングを行いしばし休憩。

そこから苦手なシルエット競技の猛特訓?でも結果は自宅なのに当らない・・・・・face07気分を入れ替えブルズ競技の練習これも当らない・・・・・face04

ショックが大きく1人凹んだ休日でした。



  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:16Comments(4)物欲

2009年11月03日

遂にやって来た

第19回東京本大会で物欲に負けて購入してしまってET(エレクトリック・ターゲット)購入する前から先輩方から沢山のコメントを戴いており、「購入するなら、安い時にしよう。ヤフオクか?」と迷いながら19回本大会会場でついつい誘惑に負けてしまい購入

購入後は多少のトラブルありで新品に交換していただいたので良かったです。

先日もT96でブルズアイの練習をしており、当然標的はETでその後ペーパーターゲットにしようと思っていました。最近T96良く当るなと自画自賛しながら、トリガーを引くと「おっ又、10点にHitか」Hitと同時にスコープ越しに黒い物体が中を舞います???

まさかと思いながら、ETに近づくと、10点の黒い部分が見事に剥がれ落ちています。ボンドで接着しようと思いましたが、剥がれ落ちた物体を見ると亀裂が数箇所に入っているので接着は諦めました。

破損した部分を見て感じた事は、×点に当てることが多いシューターの方なら、これからの気温が低下する季節は×部分が破損するのだろうか?×部分が破損しない私は未熟者だと痛感face07まさか×部分は破損しないのかな?そんな訳無いですよね?

交換自体は簡単だと思うので近日中にでもメーカーさんに連絡しようと思います。




  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:11Comments(2)物欲

2008年12月19日

APS-3LE2008到着

先ほど、クロネコさんが「着払いの商品です」何か注文したかな?少し考え、そう今日はAPS-3LIMITED EDITION 2008
の発売日、昨日メールで商品発送しましたと連絡があったのを忘れていました。

急いでお金を払い、中身を確認して早速試射したいところが、仕事が終わっていません。

試射は仕事が終わってからに致します。



  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 18:14Comments(0)物欲

2008年12月16日

弾速計(ビー・ビー・チェッカー)

私のブログに訪問して指導してや、意見を下さる先輩方はほとんど弾速計をもたれているので、先日BB弾を購入したと同時に何も考えず、購入して帰宅後早速説明書を適当に読み、いざ計測。
以前から、APS-3の発射音も悪かったので手始めにAPS-3から計測。

APS-3にBB弾装填、弾速計に銃口を合わせトリガーを引くと、BB弾が粉砕されて弾速計から出てくるではありませんか?
「あれ?」嫌な予感が脳内を駆け巡る中、試しにもう1発、やはりBB弾は粉砕されます。これはまさか、その嫌な予感は的中
弾速計の中を覗くと、粉砕されてBB弾のかけらがこびりついています。部屋にはBB弾の破片が、又掃除機が登場。
購入する前に、アドバイスをいただくべきでした。

購入したものは仕方がないので、弾速計と銃口が水平で一直線になり、BB弾がスムーズに通過するように、工作しないと計測出来ません。(他に計測の仕方があるのでしょうか?)

  
タグ :弾速計


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:18Comments(2)物欲

2008年10月25日

APS-3 LE2008

APS-3 LE2008の購入をただいま検討中ですが、蔵前工房舎から発売されている「APS-3 LE2008」と「APS-3 LE2008SUSストライカー付きモデル」どちらがお買い得なのでしょう?練習はしているものの、銃の知識が無い私には大きな壁であり、これからの大きな課題でもあるのです。
銃は増えるのですが、腕前は向上していない。でも、懲りずに頑張っています。  
タグ :APS-3 LE2008


Posted by APSCUPチャレンジャー at 23:14Comments(11)物欲

2008年08月10日

限定モデルAPS-3

APS大会が終わって皆さんのブログを拝見してAPS-3の限定モデルが発売されると記載されていた時、物欲がわいてきました。物欲と言うか、以前のAPS-3はメイン銃でサブにAPS-3をもう1丁購入したいと思っていたのです。以前まではAPS大会会場での販売が普通ではなかったのでしょうか?いつ発売?限定なら数に限りがあるはず?誰かご存知でしょうか?  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 19:59Comments(6)物欲

2007年10月26日

スピードシューティングGUN

今、シューティング用GUNの購入に迷っています。僕の中ではKSCが本命なのですが、マルイも捨てがたいし、知識がまったく無いですから!精密射撃用はある程度(GUNが限られていますから)検索して購入しましたが、SHOPの店長は個人差が一番かな?パーツの豊富さはマルイ。あ~悩みます。その前に家族を説得しないとねface08  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:14Comments(2)物欲