プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
※カテゴリー別のRSSです
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2010年07月14日

妻の提案

先輩シューターでもあり、尊敬するシューターのmaster氏からAPS-3に対する貴重なコメントをいただきました。「修理上がりのLE08はコンプレストポンプを交換されてますか?部材の関係上、もうすぐ発売のAPS3と同じ仕様に近いものなら初速が上がっている為か、弾を選ぶようです?」となれば、使用するBB弾をSGM弾オンリーにする必要があるのかもしれません。(あくまでもBB弾選定は私個人に意見です)SGM弾の中でも、初速が上ったAPS-3に対する弾を選別する必要が出てくるのでしょうか?(無知な私には複雑すぎてパニックです)

本題から少しズレました。本大会にはAPS-3からAPS-1(M99)に変更し、GUNケース選びをしている最中です。wanshooterさんRISKYさんから色々アドバイスいただき、PCと格闘している私を見かねて妻が、「これにしたら」と一言、数日前から、GUNケースの事は妻にも相談していたので、色々と検索してくれたり、メーカーに問い合わせしてくれたりと考えてくれていたみたいです。感謝、感謝です。

妻が選択したケースはこれ↓



妻は「重い荷物を肩にかけて移動するか、手で運ぶのならキャスター付きでコロコロと転が方が楽でしょう?」反論ございません
体力の無い私にはうってつけですが若干大きくない?プロテクトケースが少し大きくなったと思えば問題ないか?それに大は小を兼ねると言いますからね。

でも、有力情報があれば教えて下さい。宜しくお願いします。


  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 12:44Comments(3)GUNケース

2007年11月19日

APS PROTECT CASE

久しぶりの投稿になります。出張等仕事が忙しく、練習も出来ない日々が続いていました。出張先でSHOPによる暇も無く、仕事が終わればビジネスホテルで寝るだけ、明後日からも出張かも?

このGUNケースを購入した理由は2つGUNを4丁まで保管できるのと、かなりの強度があることがメーカのうたい文句で購入しました。「車に踏まれても大丈夫」などと、そんな場面はまずあるわけない!車で強度を試すのは心配なので大人一人を(体重約70kg友人協力)乗せてみましたが大丈夫でした!

構造はしっかりとしていますが、ショルダー部分の金具が片方入らずハンマーとシリコンスプレーにて矯正的に入れました。



この下にまだ同じサイズのGUNなら2丁入ります。




ケース周囲がゴムパッキンにて防水対策されている為、エアー抜きが付いています。




ネームタグと開閉部分は二重ロック式。内部のウレタンスポンジを取ればお金が入れれそう。
  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:56Comments(1)GUNケース