プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2007年11月10日

タイプ96

久しぶりにタイプ96での8m試射。(汚い私の足はご愛嬌でご勘弁してくださいface03)BB弾を0.2gに変更してみると、着弾寸前でセンター付近より上に着弾。SⅡS0.25gのBB弾にスコープを調整してある為です。S2Sより軽い0.2gのMAXI BBが弾道が安定しているのには驚きました。MAXIのBB弾は表面ワックスが多くバレルにこびり付く等、Web上での評価はあまり良くないのと、実際店頭でも、BB弾自体箱から出してよく見ると、BB弾に凹みが多い物があるので購入時は選定しています。


購入当時はノーマルグリップでしたが、私が手が大きい為、取り外し可能の物をエポキシ樹脂(表面強化済み、コニシボンドE206) 普通のABS樹脂よりは頑丈です。


スコープはTR-X COMMANNER。値段もお手頃でフロントフォーカス付きは嬉しいです。


もう少しライフルも練習しないと、BB弾の相性や選定も勉強しないとダメです。  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 18:37Comments(1)精密銃ライフル