プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年02月28日

トリガー位置

仕事が忙しく、練習もブログ更新もできない状態の毎日です。今年のAPS大会は雰囲気を感じる程度で終わりそうな予感がします。
以前も先輩から教えて頂いたりして、本日久しぶりに、APS-3,M99のトリガーの指の位置を比較して練習してみました。

M99がこれです。第一関節より少し前でトリガーを引く感じの方が良く当たる気がします。




M99がこれです。第一関節にトリガーを当てる感じだと若干当たりが悪いです。




APS-3がこれです。第一関節にトリガーを当てる感じです。




M99とAPS-3では指の位置がまったく逆の感じがします。

  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:15Comments(0)精密射撃

2008年02月09日

トリガー疑問

今年のAPS大会に初出場する為の候補ガンの選定が自分の中では決定していたのですが、最近M99の集弾性が以前に比べ物にならないぐらい悪くなり驚きました。自分の腕が悪いのもあるのですが、APS-3では以前と変わらない集弾性です。
M99の変更した所と言えばトリガーの向きです。トリガーの向きで数センチも集弾性が変わるものなのか不思議です。それとも構造的部分で劣化している箇所があるのかもしれません。








  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:59Comments(4)APS-1 M99

2008年02月01日

練習用的改善

風邪もかなり回復、以前から練習していた的では危険だと家族からクレームがきたので、妻が子供用の勉強に使う為に購入した約8mmほどのシールに変更しました。(するしかなかったのですが(^^;)
色が赤の為かなり狙いやすいのですが、本番には効果があるのかどうなのかは疑問です?


以前の的




改善後の的








APS-3に5発試射 距離6m BB弾0.25g


   


Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:14Comments(2)ブルズアイ競技