プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年03月09日

M97グリップレスト

先日からグリップレストの件で投稿時にいつも拝見させていただいて、それに色々教えていただく「MAGI@室長」様のご指摘通り、グリップレストの役割の大きさが大変わかりました。早速グリップの交換をしたのですがM97のように集弾性得る事が出来ません。これは射手の問題なのでしょうが本当に奥が深いです。試行錯誤はまだまだ続きそうです。8月の本大会までに、大会用銃が決定出来るか不安がつのります。
APS-3はダット搭載の為、ブルズアイ・プレート競技には自分的には向いているのかなと思うのですが、M99・M97はプレート競技の様に数秒でのサイティングにはかなりの熟練した方じゃないと不可能難しい競技です。
本大会まで5ヶ月。今から緊張しています。


M97グリップレスト手首がかなり固定され安定感があります。





手を離してもグリップレスト手にフィットして銃が落ちる事はありません。



  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:20Comments(2)精密射撃

2008年03月09日

練習量

自宅で練習するには距離的にやや不足ぎみと、他の先輩方は練習量はどれぐらいなのか疑問に思いってブログで投稿してみました。
やはり、体調が悪くない時意外は毎日練習しているのでしょうか?私は体調や悪くない時はほぼ毎日練習しています。1日、100発~200発ぐらいのペースなのですが、これがよい物なのか、悪い物なのかどうなんでしょう?  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 12:02Comments(8)精密射撃