プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年04月26日

GP100

久しぶりに、GP100を取り出し撃ってみました。弾道の変化があってからほとんどケースの中に眠ったままだったのですが、今日は時間にゆとりが出来たのでAPS-3とGP100を少し撃ち比べて、自分の悪い点も再度確認しながら、1発、1発を時間をかけて練習です。
GP100の弾道の変化は自分のミスがほとんどでした。6mからの練習ではAPS-3とほぼ変わらない結果です。精密射撃を始めた頃は「自分の悪くない、銃が悪いんだ」と思い込んでましたが大きな間違いでした。沢山の先輩方に指導していただき、自分の考え方や、精密射撃のコツ等を教えていただきました。
今考えてみれば、GP100よりAP200を購入したほうが良かったような気がします。
でも、もう少し、GP100を改造してみようと思いました。(グリップ部分)




  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 15:42Comments(0)精密射撃

2008年04月20日

距離感の難しさ

久しぶりのブログ更新です。花粉症の時期も終わり徐々に練習再開です。今までの先輩方のアドバイスをおさらいしながら、いつもと同じ距離での練習。銃はM99。APS-3です。M99での6mからの距離の集弾性は以前より少しは良くなってきたと思います。(これも、アドバイスいただいた方のおかげです。ありがとうございます)
我が家ではドアを開けると距離が最長で13m確保出来るのですが、的を10m所に置くと食卓の横になる為、あっさり却下^^;
今は最長で8.5mですが笑うほど当たりません。APS-3は初速が速い為か当たる事もあるのですが、M99ではさすがに難しいです。これで又1つ課題が増えました。


  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 18:25Comments(4)精密射撃