プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年05月24日

部品欠品?

本日は銃の整理と手入れでアクシデントにもみまわれながら、時間が過ぎていきました。M97のスコープ調整も終わり、M99の手入れをしていると以前からは気になっていたのですが、素人の私ですから、説明書を見ても「たぶん部品は欠品いないだろう、それに極端に的を外す事もないし」と安易に考えていたのですが、よくよく見ると、凹んだ部分にパッキンがあっても良さそうな構造なのに、私のM99はそれらしきパッキンがないし、最初から無いものなのか、検討もつきません。M99を所有している方や、詳しい方は教えてください。





  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:40Comments(3)APS-1 M99

2008年05月24日

難しさ

久しぶりにM97にスコープを取付け試射してみると、あれ?弾が?壁紙(クロス)が凹む(やばい、家族からのクレームの心配)
購入当初は時間をかければ、的を外す事はなかったのに、以前、ブログでハンドガン用スコープの事を書いて沢山のアドバイスをいただいき一時期はスコープを無しで練習していたのでが、今日はガンの整理をしていて、スコープをつけるとM97は凄く似合う事を再認識したのが事の発端でした。なぜ似合うかと言うと、私個人の意見ですが、「1、グリップレストがあるから。2、アウターバレルが削り込んである為、細身に見えるから。」でしょうか。スコープが似合う、似合わないはAPS大会の勝敗に関係のない事なのかもしれませんが、銃に愛着わき、銃を信じれるのかもしれないです。一種の自己暗示かもしれません。



  
タグ :APS-1 M97


Posted by APSCUPチャレンジャー at 17:39Comments(2)APS-1M97

2008年05月16日

APS-1

最近、オークション等で、APS-1、M99,M97が出品される事が増えてきました。私も精密射撃を知った時には当然、M99,M97等新品でありません。当初は限定品だとは知りませんでしたし、初めて購入した銃がAPS-3でした。何も知らないままに時間が過ぎ、最初の頃は検索サイトでAPS大会の事を調べては自己流練習、でもこのブログにて沢山知識を教えていただき今では本当に感謝しています。
どの様な競技でも、最新の物を使用して、いかに最新機種が自分に合うか、ではなく自分が合わせる事が出来るか?なのでしょうか?
私はいまだに初心者ですが、最新機種も当然気にはなりますが、APS-1、M99,M97等時代を築きあげてきた名銃にも大変興味があり当然所有しています。
今年のAPS大会出場を断念決意をしましたが、私に沢山の事を教えて頂いた先輩や私のブログを訪問していただいた方は是非がんばってください。






  
タグ :APS-1M99M97


Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:49Comments(3)精密射撃

2008年05月09日

GP100グリップ改良中

APS大会の出場を諦めた今では、入院までは練習とグリップの改良を考案中です。極力コストダウンして、GP100のグリップをAPS-1のグリップに近づけたいのですが、なかなか難しいです。



  
タグ :KSC GP100


Posted by APSCUPチャレンジャー at 19:34Comments(0)KSC GP100

2008年05月07日

APS大会出場断念

今年のAPS大会に初出場をしたかったのですが、数年前に手術した右膝半月板は痛むの我慢できるのですが、左膝の半月板骨折していて、今月に摘出手術を行う予定です。これで両膝の半月板がなくなる事になります。今月の手術が終わり、リハビリも終われば、人工の半月板を右膝から埋め込む手術で、右が終われば、左の人工半月板となります。本当は摘出手術と人工半月板を同時に行えれば良いのですが、仕事の都合上休むことが出来ないので今回は摘出手術だけとなります。今まで練習してきたのに、凄く悔しいですが、健康な体が維持出来ない以上仕方がないのかな?今無理をしても、年齢を重ねるごとに自分の体は老朽化していきますから・・・・  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 19:54Comments(4)精密射撃