プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年10月31日

以前から練習に使用しているBB弾(SⅡS 0.25g)を久しぶりにMAXI0.25gに変更してみました。
使用した銃はAPS-3とGP100です。
APS-3の方が初速が早いと記憶していたので、必ずペーパーターゲットに良い結果は出ないと想像していたのですが、以外でした、最近調子の良かったGP100が最悪の結果で、APS-3は0.25gと変わらない結果に終わりました。

どうして、0.2gを使用したかと言いますと、調子の良かったGP100が突然集弾性が悪くなった為、BB弾の相性を最初に疑いました。
自作のフロントサイトも疑いましたが、フロントサイト交換後の方が集弾性も向上したように感じていたので、BB弾の変更をしましたが、結果は無残。体調によるものなのか、0.2gは当分使用は止めにします。  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:21Comments(4)BB弾