プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2008年11月05日

姿勢No.3

先日から、1から精密射撃を見直すべく先輩方に指導していただきながら、ブログを読んではすぐ実行に移しています。

本日も二人の先輩からのアドバイス頂いたことを実行に移せる事は実行に移しました。

どんなスポーツにも共通する事なのでしょうが、基礎知識が無く我流で覚えてしまうとある一定のレベルまではいくのですが

それ以上伸びる事が難しくなる事を痛感しました。ブログで指導していただいて、今日から再スタートです。

 自宅で練習をされる時は、皆さん履物は何を履いて練習されているのでしょう?スニーカー、運動靴、室内なのでスリッパ

なのでしょうか?ちなみに私はスリッパで練習しています。これもダメな要因の一つなのでしょうか?  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 22:11Comments(6)精密射撃

2008年11月05日

姿勢No.2

最近、ペーパーターゲットをA4用紙に大量にコピーして、1枚にカットしてはブルズアイ競技の練習を、5mの距離から行っているのですが、姿勢が悪いのかフロントサイトが震えて、狙いが定まりません。
筋肉痛の為かと最初は思っていたのですが、肩も腕も痛くはありません。自宅で練習していて、フロントサイトが震える様では、大会ではどうなることやら、おそらく変に力が入ってしまっているのかもしれないのですが、解決の糸口が見つかりません。
変な癖を付けたくは無いので、ゆっくりと時間をかけて練習に取り組んでいけないと、つくづく考えさせらる練習でした。  

Posted by APSCUPチャレンジャー at 00:02Comments(5)ペーパーターゲット