プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年02月21日

シルエット競技用ペーパーターゲット

今まで本格的に練習に取り組んだ事のないシルエット競技にやっと取り組む事が出来ました。
今までは、プレート・シルエット競技の合体型自作発砲ウレタンフォーム材にて練習していた為、プレート競技はの練習は、穴を通過すれば問題ないのですが、シルエット競技は発砲ウレタンフォーム材では、着弾位置がわからず練習しても上達する事はありませんでしたが、MAGIさんに教えてアドバイスいただき、
ペーパーターゲットを導入して、8mの距離から練習開始です。
ペーパーターゲットは、A4用紙にCADで均等に3cmサイズを20個書いて20発練習が可能です。
ペーパーターゲットを導入した事により、着弾位置が明確になり、ツーハンドでの射撃の難しさを痛感しました。

距離8m 20個中8発命中 情けない結果に終わりました。
  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:23Comments(4)シルエット競技

2009年02月15日

APS-3改造

APS-3のグリップをツーハンドとワンハンドと2通りのグリップを融合させたものを完成させて、インナーバレル先端には鉛板を数回巻いたものを取り付け、先端からグリップ方向に向けてらせん状に鉛板を巻き極力フロント部分が重くなるようにしてみました。ノーマルAPS-3と比較することが出来ません。

グリップの見た目は悪いのですが、自分的には良い感じに仕上がった方勝手に思い込んでいます。

私のAPS競技中で最大の難関はシルエット競技です。その為にもこのツーハンド用グリップで練習して、コツを掴まなければシルエット競技は克服出来ません!

  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 18:52Comments(4)ブルズアイ競技

2009年02月02日

LE2008

普段練習しているAPS-3のグリップ改良に失敗した為、グリップ付け替えを検討したのですが、タンスの肥し状態になりつつあるLE2008で本日はブルズアイの練習を行いました。
LE2008は3.0mmボールベアリングを購入したのですが、2.4mmボールベアリングに変更したままでの練習です。
普段使用しているAPS-3は自作のグリップレストが取り付けてある為、安定感が少し向上しているのでLE2008のグリップでは若干違和感があるかな思いながら、練習してみました。
結果は意外でした。普段練習している結果とほとんど変わらず、APS-3に取り付けてあるグリップレストは役目が無いのかと考えてしまいます?



  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:57Comments(4)ブルズアイ競技

2009年02月02日

グリップ改良

シルエット競技対策の為にAPS-3のノーマルグリップを改良しようと、エポキシ樹脂にてパテ盛りしたのは良いのですが、今日グリップを見て驚きました!エポキシ樹脂が固まっていません!!2:1の割合なので目分量で配合してしまったのがいけなかったのかしれません?1週間もすれば固まりますが、それまではLE2008のグリップと付け替えて練習再開です。  


Posted by APSCUPチャレンジャー at 16:48Comments(0)APS-3