プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年05月06日

習慣

 GW最終日、本日はゆっくりと自宅練習しようと思っていたのですが妻が「京都のお寺にお参りに行こう」と言い出しあえなく練習はおあずけになりました。

 京都のお寺とは以前から数回お参りさせてもらっいるお寺で、全国的にも有名で通称「鈴虫寺」と言います。
名前のとおり、お寺の境内の中に7000、8000匹の鈴虫が1年中生きているのです。それに、ここのお寺では1回のお話し(お坊さん)に約200人程の人が話しを聞きます。その話しは約30分程度、朝は9時からで夜は17時までだったと思います。
 
鈴虫寺はお坊さんの話しも面白く、ここのお地蔵さんはわらじを履いているといった日本では珍しいお地蔵さんで、お地蔵さんにお願い事をする時は、自分の現住所(ここが重要らしいです)と名前、願い事をお願いするとわらじを履いているのでお地蔵さんの方から、自分の方にやってきてくれるそうです。秋篠宮殿下も来られたそうです。

 京都といえば関西2回目のAPS練習会が行われた場所です。(1回目は大阪講習会でした) 今後の参考にと参拝を終えた後家族に「行きたい所があるけどいいかな?」と聞くと妻・娘共に「GAN屋さんやろ」の一言(さすが鋭い!)

 今後関西方面で練習会を開催してもらえるならば、近くまで来たのだから場所の確認だけしたい店は休みなのはTELにて確認済み場所の確認を終えて帰路に着きました。

 帰宅後は、以前MAGIさまからアドバイスをいただいた縮小ターゲットの作製を行い少しの練習をしましたが、これがまたまた当たらない。GW中当然銃は握っていません。数日間でこれだけ変わるものかと改めて驚きと自分の練習不足に痛感したGW最終日でした。これからは(弾数は少なくても)撃つ事を心がけていこうと思いました。
   


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:15Comments(2)精密射撃