プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年07月04日

不安要素

 本大会まで1ヶ月をきって、私の中ではカウントダウンが始まりました。ここまで体調管理も順調だったのに、昨日の雨の中仕事をしたのがダメだったのか、ここ最近深夜までの打ち合わせの為か、今日は体全体が重く感じて仕方ありません。でも、今風邪をひけば、本大会までには復活して風邪の免疫が多少でも出来るのではないかと、馬鹿な考え方をしております。

そんな中、ブルズアイ・プレート・シルエットの練習をほんの少しだけしてみたのですが、大会に使用する銃はAPS-3 LE
2008 なのですが、万が一 LE2008が本大会直前に故障などのトラブルにみまわれた事を想定して、APS-3での練習も行ってみました。 
 そこでLE2008とAPS-3と比較するかの様に、最初はLE2008からブルズアイ・プレート・シルエットの順番で練習してみました。意外な事に予備用のAPS-3の方がシルエット競技には軍配があがり、その理由も分からないまま、LE2008に不安要素を抱えたままで自問自答しながら練習にしています。

私が一番気になったのは、もっとも苦手とするシルエットが16発撃って、APS-3は14発命中、LE2008は9発。この差は非常に大きいです。APS-3の方が酷使していて、色々な部分では劣化等も進んでいて、命中精度はLE2008の方が良いと判断していたのですが、逆にAPS-3の方が手に馴染んでいるのかもしてないです。カウントダウンが始まったのに、精神面での不安要素が又1つ増えてしまいました。
  
タグ :APS-3LE2008


Posted by APSCUPチャレンジャー at 21:50Comments(2)APS-3