プロフィール
APSCUPチャレンジャー
19回APSカップ東京本大会に初参加。
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2009年08月09日

本格練習開始

本日から本格的練習を開始です。?今日まではAPSカップ本大会の余韻や反省等を色々な事を考えながら練習していましたが、気分を入れ替えてます。

まず、準備も去年とは少し異なりデーター取りを行うこと、練習前には必ず20発程度の試射を行うこと等など、課題は沢山あります。

スタンスもインラインスタンスからオープンスタンスに変更したほうが良いとRISKYさまからアドバイス頂いたので、基礎からやり直しです。

本大会で沢山のシューターの方々とお話しさせていただきましたが、やはり皆さんデーター取りはこまめに行っているそうです。
当ブログに書き込みしていただく先輩シューターのMAGIさまにも以前データー取りは大切な事だと教えていただきました。


皆さん、努力家だからこそバッジの数も増え、表彰台にも近づいていくのだと思いました。

銃に関してもAP200Sが会場で販売されていましたが、masterさまはKSC社の社員と思うぐらい、いやそれ以上に細部まで見てその場でコメントを私達にしてくれました。

それに、終始デジカメやビデオ撮影されていたTERUさま場慣れしているのか、懇親会の段取りまでしていただいておりました。(懇親会お誘いいただいたのに出席出来なくて申し訳ありませんでした)

私もいつかは皆さんがいる領域までいきたいと思います。  
タグ :APS競技基礎


Posted by APSCUPチャレンジャー at 20:39Comments(6)ブルズアイ競技

2009年08月09日

エレクトリックターゲット

昨日修理に出していたエレクトリックターゲットがマルゼンさんより新品が送られてきましたので、早速試射してみました。

以前購入する前に、色々な方の意見を参考に購入を見送ってきましたがAPS本大会会場メーカーブースで販売されていたので気が緩んだのか、ついつい沢山購入してしまい少し反省しています。

エレクトリックターゲットは自分用兼娘用と娘が少しでもAPS競技に興味持ち、本格的に始める事を期待したかったからです。

エレクトリックターゲットを設置後、私が練習するより先に娘が予定どうり、興味を示し「この前は、銃をぶつけてごめん!今日は大丈夫」と言いながら、私が渡したAPS-3を構えます。おそらく本格的にAPS-3で練習するのはこれが始めてで、自分の頭の中では先日のペーパーターゲットで当たったM99のイメージが大きかったのだと思います。20発ほど撃って、一言、「この銃、当たらないね。この前の銃に替えて練習する、前の銃の方が慣れているから、それに、紙じゃないから、どこに当たったか分からないから、紙の方がいいね。」 ごもっとも、返す言葉も無く私の作戦は見事に失敗に終わりました。  
タグ :


Posted by APSCUPチャレンジャー at 07:36Comments(2)ブルズアイ競技